2015年 05月 23日 ( 1 )

今日は朝ゴミ捨てして、ちょっとゆっくり朝食を食べてから
まずは箪笥から田中昭夫さんのカタバミの帯を出して
じゃあ着物はアレがいいかコレがいいか?襦袢はどうする?
暑そうだからでもこっちがいいかと組み合わせを考えてから支度。

さあ、今日も蒸し暑くなるぞ〜!
帯をひとつポン!と叩いてからお出かけ。

f0229926_22201100.jpg

向かった先は南青山は表参道。
今日までDEE'S HALLで開催の「田中昭夫の布 頒布会」へ。

かくもにぎにぎしく千客万来の最終日。
名残りの布を見渡しつつ、まずは昨秋来でお目にかかる
“御大”田中昭夫さんにカタバミの帯をお里帰りとして見ていただき、
世話人代表の津田千枝子さんと実行部の方々にもご挨拶。
いい帯とご縁を結んでいただいて感謝のキモチでいっぱいである。

f0229926_22203455.jpg

さらに拙ブログを見て駆けつけてくださった方々も
たくさんいらっしゃったとうかがい、
本当に嬉しく、またかたじけなく思った。

ご来場くださった皆さま、どうもありがとうございました!!
フでもない私ですが、この場にて心より御礼申し上げます。

この頒布会の様子は、私がとやかく記すよりも、例によって、やっぱり
“田中ガールズ”こと実行部の方々のブログで見ていただくのがよろしいネ。
いやあ〜、いつも面白くて笑う〜♪

けろ企画 (blog)/カテゴリ:正藍型染師 田中昭夫(更新あり)
http://kerokikaku.exblog.jp/i10

布とお茶を巡る旅 (blog)(更新あり)
http://nunocha.exblog.jp

f0229926_2221452.jpg

頑固一徹に仕事をしてきた職人の、これぞ男の花道!!

三日間本当におつかれさまでございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓私のカタバミ帯関連の過去ログです。もしよろしければご覧下さい。

*田中昭夫さんの藍染め/http://okakara.exblog.jp/23269853/
*総柄か無地か、それがたれの問題だ?!/http://okakara.exblog.jp/23516537/
*元気いっぱいなカタバミの帯/http://okakara.exblog.jp/23749866/
*和キッチュの半襟をかけて(追記あり)/http://okakara.exblog.jp/23777985/


by team-osubachi2 | 2015-05-23 23:25 | 着物のこと | Comments(8)