2015年 04月 29日 ( 1 )

世の中は大型連休に突入したらしい。
朝はいいお天気だったけど、横浜界わいはお昼前から曇り気味。
ちょっと重そうな雲のかたまりもあって、こういうときは
洗濯物干しっぱなしででかけるのに迷う。

これからの季節、サングラスとおなじくらい活躍してくれるのがパラソル。
平たく言えば日傘ね、ひ、が、さ ♪

左の一本は和装専用にしているもの。
紫外線カットの布だけど、でも、残念ながら雨にはアウトなのよね〜。

右の二本は和洋兼用で使ってるもの。
廉価だけど、晴雨兼用で急変しやすいお天気の日には心強いの。

だってネ、ほら、最近の夏ってば
朝あんなにお天気よかったのに?!と思う間もなく
空が曇天になって、突然「ザーーーーッ!」
なんてことはしょっちゅうなんだもん。

f0229926_143653.jpg

あとは晴雨兼用の折りたたみ傘が一本あればパーフェクト!
・・・かな?
軽くて可愛いのが一本欲しいところだけど、
まずはお財布と相談しなくちゃネ。


by team-osubachi2 | 2015-04-29 14:21 | これが好き | Comments(4)