Dior men's Pre-Fall 2019 Show (Tokyo)

先週末の11月30日(金)に東京(江東区青海のテレコムセンター)で行われたらしい
ディオール メンズのショーの映像見てびっくらこいた!

わっ!なに?空山基(Hajime Sorayama)さんのセクシーロボ、でかっ!!
でもって、むちゃくちゃ綺麗〜〜っ!!





空山さん、スゴイわあ〜。
私や相方が若かったころからとっくに有名で、もちろんまだまだ現役バリバリ、最前線でご活躍。
この方の作品は、もっとも、昔から日本より海外での評価が高いってゆーね。
SF好きな人ならどこかで見たことがあるハズ。

どうよ?このやりがいありそな設営現場の様子!
つま先だけで立つ全長12m近いアルミニウムの立体像よ?どうやって立たせてるのかしら?





調べて見たら、ディオールの新しいディレクター(キム・ジョーンズさん)が
今回東京でショーやりたかったっていう。

ほおお〜。大好きなの?東京。





なんかスゴイね。美術も音楽も照明も演出も・・・。
映像で見てもこんなだから、もしも現場で見たならどんなかしら?夢心地になってしまいそう♡

ランウェイのショーって正味10分もあるかないかって感じ?・・・じゃないかと思うんだけど、
そこに投入される資金ってどんくらいかしら?想像もつかないわ。

まさに今、燃料税引き上げで大揺れのパリではなく、
のんびりした東京でショーが開催されるって一体どういう偶然?皮肉な感じがしないでもない。

世界の超セレブな方々には(たとえタックスヘイブンやっちゃうようなシト達であろうとも)
こういうところには文句ナシにお金使うだろうから、ここはもう大いに振舞っていただきたいものだわ。
ほれ、どんどんパンパンどんパンパン、とな♪
そのおかげで大勢の職人さんたちに仕事が回るなら結構なことではないの。
そう思う。

キム・ジョーンズが提案する“ストリート・アンドロイド”!?
ディオール2019年プレフォールコレクション/GQ

by team-osubachi2 | 2018-12-04 10:18 | これが好き | Comments(0)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31