手袋をみつけて

今年の秋は寒さがはやくやってきたみたいだ。
(そういいつつ、師走になってやたらあったかいおかしな年もあったじゃない?)

買い物へ行くにも、手がちべたいなあ〜。
そういえば、普段用にしてた手袋、ボロくなって処分したんだっけか。

新しいのが欲しいなあ〜。でも、お小遣い、もうないわよ?どうする?
うーん、どうしたもんかなあ〜。

さて、もう夕方だ。そろそろ買い物に行かなきゃね。
おっと、外は寒いよ。毛糸の帽子かぶろう。また風邪ひいたら困るもん。

寝室のクローゼットをあけて、
毛糸小物の箱を奥から引っ張り出して驚いた。

あら・・・?!なにこれ、新しい手袋あるじゃない?!
どして?いつ?だれが?

まさか小人さんが編んでくれたとか?・・・なワケないっか。w

f0229926_19013977.jpeg

たぶん自分で用意しておいたものに違いないんだけど、どこで買ったのかしら?
まったく記憶がないわ。でも、ま、いっか。
これで近所へ買い物に行くときも、もう手ちべたくないね ♪

ありがとう!自分!!w

Commented by 香子 at 2017-11-24 09:44 x
ホント、手袋と帽子が欲しくなる季節ですね。
コートに両手を突っ込んで歩くより
手袋して手を振って颯爽と歩きたいですもん♪
Commented by team-osubachi2 at 2017-11-24 13:33
香子さん
そういえば去年の今頃、雪降った日がありましたねー。
でもそのあと、妙にあったかい師走だったような?
うふふ、ぽっけに手を突っ込んであるく痩せ我慢も絵になればいいんですけど
ただのボンビーにしか見えない格好じゃイタイ年頃ですわ、はい (^^;;
by team-osubachi2 | 2017-11-22 20:57 | 日々いろいろ | Comments(2)