かぼす水

一昨日までは一ヶ月前の暑さであり、昨日からは一ヶ月後の寒さである。
めまぐるしいのーう・・・。カラダがついていかない。

とはいえ、毛布に綿布団を重ねて眠るのは心地よく、朝までぐっすり ♪
夏とは違い、途中でトイレにたってしまうのも晩秋の寒さのせいかもだけど、
でも布団に戻ればいったん起きたことなどすぐに忘れ、
またたちどころに眠りに落ちるのも、ぬくい掛けもののおかげかしらん?

f0229926_12171579.jpeg

ま、そんな肌寒い週末だけど、先日お友だちにおすそ分けいただいた、えっと、これはかぼす?
・・・を、温いハチミツ水にギュッと絞って飲む朝。おいちい・・・♡

さあ、今日も今日のやるべきことをやろう。

Commented by sogno-3080 at 2017-10-14 14:47
二度寝が心地よい季節になりました。
仕事のない日の二度寝、ああ、極楽❤
私もレモンの蜂蜜漬けを作っておいて、紅茶に入れて頂きましたよ。
柑橘類がどんどん出てきますねー、嬉しいです。
Commented by team-osubachi2 at 2017-10-14 17:04
sognoさん
はい〜、柑橘類が美味しい季節になりましたね〜♪
sognoさんとこの蜂蜜漬けレモンはひょっとして自家製レモンですか?
って、私ダイレクトに食べるのは酸っぱすぎて食べられないくせに
こうやって絞ったり、ジャムにしたり、和えたり、蜂蜜に漬けたり、何かと一緒に食べるのは大好き❤️
寒い季節を乗り切るために良いものがちゃんと秋から冬に収穫したされるって不思議ですね〜。
by team-osubachi2 | 2017-10-14 13:51 | しみじみご飯 | Comments(2)