リニューアルしました!『染織吉田』さんのウェブサイト

糸の彩りが明るく(たとえそれが濃い暗色であっても)、
色糸の線も細いようでいて強くてしなる感じ・・・。
そんなイメージを抱かせる染織りをなさる吉田美保子さん。

リニューアルしました!『染織吉田』さんのウェブサイト_f0229926_13284864.jpeg

出会う以前からブログで拝読していて、ご活躍のほどは知っていましたが、
個人的にグッと親しみを感じたのは、
なぜか青色確定申告にお互い四苦八苦していたところ。w
銀座での個展の際にはじめてお会いしたときから親しみを感じる人でした。

同じフリーランスの身とはいえ、私のように依頼を受けて絵を描く
職能としてのイラストレーション業とはまた違って、
染織で生きている吉田さんのエラいところは、
手が創り出したもので自活し、かつ自活の道を自ら開くところと思います。

そんな吉田美保子さんのウェブサイトが今月リニューアルしました。
これまで以上に丁寧にわかりやすくご自分の仕事を紹介するほか、
世界でただ一点自分だけのオンリーワンの着物や帯などの注文を受けつける窓口のほか、
今回なんとウェブショップも開設されました ♪
ウェブショップには染織吉田オリジナルの着物や帯だけでなく、
ショールやバッグや卓布といった小物もあります。

どうぞお時間のあるときに、リニューアルされたウェブサイトにて
めくるめく染織吉田の世界を隅から隅までご覧いただければと思います。

染織吉田 [ someori yoshida ]

****************************************

吉田さんの頑張りはいつも私にいい刺激をくれます。
もっぱら応援することしか出来ない私にも実はひとつ夢がありまして・・・。
いつか吉田美保子さんに織っていただきたい帯があるのです。
もうテーマは決まってます。いつ実現できるかはまったくわかりませんが、
私だけの夢の帯、いつかカタチにしてもらえるよう私も励もうと思いまーす!!
(過去ログ:「和の國」に集う」http://okakara.exblog.jp/15194915/


Commented by 吉田美保子 at 2017-09-14 20:07 x
知子さん!とてもすてきなご紹介を、本当にどうもありがとうございます。
いつも応援してくれて、見守ってくれて、こんなに心強いことはありません。じんわり、しみじみうれしいです。しみいります。ありがとう。

いつか織らせてね。腕を磨いておくわん❤️
Commented by team-osubachi2 at 2017-09-14 22:43
美保子さん
あらためてサイトのリニューアル、おめでとうございます ♪
細部まであれこれ大変だったでしょうね、本当にお疲れさまでした。
うひひ、いつかゴーサイン出せるよう、私も頑張らなくちゃ!
それにしても和の國さんでの集合写真、ほんの数年前なのにみんな若い!笑
どうぞこれからもますますのご活躍を!!
Commented by sogno-3080 at 2017-09-15 08:53
着物大好き女子なら誰でも一度はオンリーワンに憧れるのでは
ないでしょうか。この記事読ませて頂きながら、私はこういうのがいいな、
って暫く想像の翼を広げてしまいました。
そして・・・、吉田さんのブログから辿り着いた、「青田五良」。強烈な個性に激しく
惹かれます。
Commented by team-osubachi2 at 2017-09-15 19:38
sognoさん
ね〜♪ フルオーダー、私だけのオンリーワンな着物や帯は憧れです。
実現出来る出来ないは横に置いといて、妄想癖のある人間にとっては、しばし「自分だったらこんなのがいいなあ〜♪」って
あれこれ自由に想像する楽しさは格別です。笑
青田五良・・・私も美保子さんを通して初めて知りました。ガッツン!ってイメージです。
いろんな人、いろんな布がありますですねえ、ほんと。
Commented by セージグリーン at 2017-09-16 10:29 x
私にもご案内頂きましたので、早速拝見してきました。
ウェブショップ開設、ますますの賑わいをお祈りしています。
青田五良の作品、大山崎美術館で観たことがあります。
なるほど、その作風には吉田さんと繋がるものを感じます。
Tomokoさんのオンリーワンの帯、どんなのかしら?
その日が来るのを、楽しみにしております。
Commented by team-osubachi2 at 2017-09-16 13:20
セージグリーンさん
青田五良の作品があの大山崎美術館で展示されたことがあるんですねえ。
場所を得て、想像するだになんだか良さそう♪
私の夢の帯は・・・すでに美保子さんはテーマを知ってるんですけど
あとは私の働き次第です。笑
by team-osubachi2 | 2017-09-14 14:48 | 着物のこと | Comments(6)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31