あかい立浪、夏の帯

今日も暑い!・・・でも、いい。
不足してた分だけ、今日もこの暑さと日差しを許せる気がする。
暦の上ではすでに秋でも、カレンダーじゃまだ夏だしね。w

それでも、お盆をすぎると日差しがもう違う。
日の入りどきも少し早くなった。

勢いを失いつつある太陽光線のせいか、ちょっとでいいから
絵の具でいえば茶色とか淡い黄土色とか、
濃くて深みのある赤い色なんかが身の周りのどこかに欲しくなる。

f0229926_12584145.jpg

週末は夜、野外でのイベントに呼ばれて出かける予定(お茶も一服頂戴)。
鳥の子色の絽の小千谷縮はもうシーズン納め。
ひさしぶりにあかい立浪模様の帯を箪笥から出して置いてみる。
ま、こんなところにしておきますか。

どうか、雨、降りませんように・・・。

Commented by sogno-3080 at 2017-08-25 05:13
お、野外でのイベント、ワクワクしますな~~
お茶も一服?❤こりゃますます期待。
立浪柄がカッコイイ~!

着物を着る予定があると、それまでの◎日、気分が良い。
がんばろって思います。
Commented by team-osubachi2 at 2017-08-25 08:26
明日が午後から雨降るってゆー不穏な予報です(^ ^;;
ま、グレーの小千谷縮に色落ちしなさそうな帯に変えて、行ってみるだけ行ってみるかもですが
ろうそくの灯りで公園を彩るっていう催しらしいので・・・はたしてどうなりますか。

夏着物もいつのまにかもうシーズンおしまいに近づきましたね。早いなあ。
とはいえ、秋からの着物もまたわくわく待ち遠しくなるのも毎年のことです。笑
Commented by fuko346 at 2017-08-25 11:43
今夏は こちら いままでの猛暑に比べ 涼しかったので
今更の暑さに ぐったり しています。
でも きものは 着たい 笑

こちらの取り合わせ いいですね~♪
雨が降らずに 着姿がこちらでも拝見できますように。
Commented by team-osubachi2 at 2017-08-25 13:05
fukoさん
いやあ、すごいです、関東も。ようやく、ですが(^ ^;;
夏をお忘れじゃございませんか?っていうような暑さ、
たしかに彼岸までに間にはかならずやってきますよねえ〜。

明日の予報は午後から雨だっていうんですよ。
晴女でも雨女でもなく全天候型の私には降ろうが構わないことですが、
イベントの主催側にはヤキモキするところだろうなあ、と。
暑さ以上に雨に悩まされる夏です。
by team-osubachi2 | 2017-08-24 13:15 | 着物のこと | Comments(4)