フレンチブルドッグの顔♪

昨日、夕方から都心へ出るついでに画材屋さんへ寄った。
懐事情を鑑みて、仕入れも自分なりにうんと吟味し、クロッキー帳は2冊まで、
ハイクラスの2Bの鉛筆は1ダース買うつもりを半分、
マスキングテープも予定の半分にとどめておいた。

そのあと、いま伊勢丹の本館5階のセンターパーク/ザ・ステージ#5で開催中のイベント
「新宿乙女雑貨店」に出店中の友だちを陣中見舞いに立ち寄った。

伊勢丹/新宿乙女雑貨店2017

やあ、最近すっかりご無沙汰してたけど、伊勢丹、久しぶりだわ〜あ♡
ちょっと見て歩くだけでもワクワクするわ〜あ♡
百貨店業界はいまとっても苦しい時代なのだろうけど、
この新宿伊勢丹だけは(たとえ何も買わないにしてもネ)いつ来ても胸が躍る場所だ。

来週8日(火)まで出店中の千代ちゃんこと白洲千代子さんのブースを覗き、
ちょこっと立ち話などするうち、お隣にいらした若い方の陶製ブローチに目が止まった。

あら!フレンチブルドッグかな?好みの顔♡
ブローチだけど縦に金具がついていたので帯留にできるぢゃん♪
お値段を訊いたら、え?伊勢丹で売るのにそれでいいんですか?大丈夫ですか?ってくらい
良心的なお値段だったもんだから即決しちゃった!

f0229926_15431100.jpg

結局画材の仕入れを抑えた分から捻出したカタチになったけど、まいっか。

横幅22ミリのちょっぴりおへちゃで愛敬のある顔が私のお気に入り♪
ちいさくても私に元気をいっぱいくれる雑貨小物である。

Commented by sogno-3080 at 2017-08-05 10:22
お、良いものを手に入れられましたね。
新宿伊勢丹は胸躍るところ、まさにー。
何かすべてがキラキラ輝いて見えるんです。
伊勢丹→末廣亭、とハシゴしてみたい感じ。もちろん、着物で。
Commented by team-osubachi2 at 2017-08-06 18:46
sognoさん
そう!伊勢丹って本当にいつ行っても胸躍る場所です〜♡もう見て歩くだけでワックワク〜♡
末廣亭のはしごもナイス♪ いつか実現するといいですね。
独身時代は世界堂と伊勢丹をはしごしたあと、二丁目のなじみのバーで一杯やってから帰宅なんてのも楽しかったです。
このブローチ、どこかお店にはいってランチするようなお値段でした。
若手の作家さん、頑張れ〜!って思いました。
by team-osubachi2 | 2017-08-03 15:49 | 着物のこと | Comments(2)