『沖ノ島 神宿る海の正倉院』展

個人的には、世界遺産というものには、かならず「良い」部分と
「良いことばかりでもない部分」と両面があると思っているのだけれど、
新しく世界遺産に決まった沖ノ島にとっては、
もしかしたら数百年という時間を経て結果オーライってことにもなるのかも?
・・・なんてことを思ったりする。

沖ノ島が女人禁制→男子も禁止。世界遺産登録で「逆転の発想」か/HUFFPOST

先日銀座の民芸品店で買い物をしたさいに
いま日本橋タカシマヤで開催中の『沖ノ島』展の切符をいただいてきた。

藤原新也さんが沖ノ島を撮られたことは以前のニュースで見て知っていたけど、
そっか!あの報道はこの展覧会の前フリだったのか。

f0229926_08052083.jpg

どっちみち信者さんでもないし、ましてや女人禁制で、
うちからもうんと遠い場所のことなので彼の地を訪れることもないけれど、
好きな藤原さんの写真展とあれば俄然興味がわいてくるってものだ。

見逃さないように行ってこなくっちゃね ♪

『沖ノ島 神宿る海の正倉院』展/日本橋タカシマヤにて開催中、8月1日(水)まで

Commented by 香子 at 2017-07-27 09:32 x
一昨日BSで番組やってましたね。
予習バッチリで今週中には行って参ります(笑)
Commented by team-osubachi2 at 2017-07-27 18:02
香子さん
あら・・・(検索してみて)BS朝日?ノーチェックだった〜!
ま、いーや。民放だと再放送がないから困るけど。
私も今週にはなんとか。
by team-osubachi2 | 2017-07-27 08:12 | お知らせ | Comments(2)