*************************************

      暑中お見舞い申し上げます

*************************************


昨日今日は少し曇っているものの、たいそう湿気った南風が吹く丘の上界わいです。

トマトに胡瓜、茄子、そして枝豆など、旬のものが美味しいです。
私の場合は夏場も食欲があり、むしろ食べ過ぎないよう注意したいもの。

家のことをやるだけで一日があっと言う間に過ぎてしまいますが、
今月はいっぱい遊んだツケで、いま抱えている仕事がちょっと遅れ気味かも(汗)。
そろそろ重い腰をあげなくちゃ!(でも、やっぱりマイペース/笑)

さあ、水分補給を忘れず、今日も一日、自分なりにやれることをやりましょか〜。


旬_f0229926_09124752.jpg


昨日は二十四節気の大暑だったとか。暑い夏はまだまだこれからですね。

どなたさまもどうぞご自愛いただき、よい夏をお過ごしくださいますよう。

Commented by 朋百香 at 2017-07-25 11:27 x
tomokoさま
本当にそうですね、やること山積みなのに、日々の雑事も多くこの暑さで早く動けない(笑)
マイペースでいくしかありません。
それでもコツコツやっていけば、きっとゴールは見える筈。
お互い、頑張りましょう。
そして時々は息抜きもね!
Commented by team-osubachi2 at 2017-07-25 18:32
朋百香さん
年々気をつけないと暑さにへたれるようになった気がします〜。
なんていうか、瞬発力がよわくなったっていうか、もうはっきりと若いtきとは違うんだな〜って、自分より一定の幅をおいて若い人の盛夏の着物姿にそんなことを思うようになりました。笑
はい、そうですね、マイペースでこつこつちびちびといきましょう、お互いに。(^ ^)b
by team-osubachi2 | 2017-07-24 09:21 | しみじみご飯 | Comments(2)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31