太陽が描く宇宙

昨日の夕方、買い物に行こうとしたら、玄関にきれいなものを見た。

灯りをともさない暗い玄関にさげてある暖簾に映るまあるい円はほんのり赤く虹の色。
(スマホの写真じゃ出ないけどね〜色が)

円の隣りにも虹のかけらのような弧が見えて・・・なんだかまるで宇宙みたいじゃない?


太陽が描く宇宙_f0229926_12121513.jpg


うちの玄関ドアは西を向いていて、その玄関ドアののぞき窓から西日が差し込む。

しくみはごく簡単でちいさいけれど、これも太陽光線が描く壮大な光の宇宙であ〜る♡

Commented by sogno-3080 at 2017-07-16 05:20
うわ~~、たまらないですね。
不思議不思議!
ジーっと眺めていると、広大な宇宙を想像してしまいます。
&なんとなく着物の絣模様にも見えてくる私って・・・♡
Commented by team-osubachi2 at 2017-07-16 16:53
sognoさん
ね?ね?きれいでしょ〜?
スマホのカメラじゃこの程度止まりなんですけど、
本当はもっとちいさな虹のかけらみたいな色で、きれいなのですよ。
布でも藍色の絣模様によっては宇宙の星のように見えたりもしますよね。
宇宙好きには嬉しい発見でありました♡
by team-osubachi2 | 2017-07-15 12:21 | 日々いろいろ | Comments(2)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31