もっと活かそう!むかし買ったもの

若いころってどうしてアレも欲しい!コレも欲しい!って物欲に情熱を燃やせたのかなあ?

もちろん今だって欲しいものはないワケじゃないけど、
なんだかこの数年で欲しいものってうんとうんと減った気がする。

世代違いの流行は追う必要もないから独身時代に買ったものがまだまだ活かせるし、
以前ほどあちこち出かけなくもなったし、
本当に好きなものをくりまわして使えばそれで結構満ち足りてたりする。

現実問題として、いまは新しいものを簡単に買えるような個人的経済じゃないせいもあるけど、
でも、おそらくたとえ経済問題が解決したとしても、
「必要じゃないものはもう要らない」ってことを学んだのだと思いたい。w

まあ、多少の無駄も暮らしの余裕って部分では必要なんだろうけど。

若いころに買って、だいぶ仕舞いっぱなしだったもの、
好きでとってあるならもっと活かしてあげたいじゃない?と思い、
独身時代に青山店で買った「Comme des Garçons」と「吉田カバン」のコラボバッグ。
久しぶりに出してみたら、ん?あらやだ。なんだか持ち手がベトつく。
なんでかな?まさか手脂とか?いやあ〜・・・?

f0229926_11024540.jpg

上雑巾で拭いても、シンナー系のディスペンサーを含ませたタオルでそっと拭いても取れないので
思いついて縮緬の端切れで擦ってみたらばだいぶマシになった。

絹の艶布巾って聞いたことはあるけど、微細な汚れも取れるのかな?
うん、これでまたいつでも使えるね ♪

f0229926_11031333.jpg

ちなみにちょこっと検索してネットオークションに出てる値段を見てみたら、、、
あらま、新品はおろかusedでもこんな値段で取引が?!
一瞬「¥」マークが目前に浮かんだけど、いやいや、これからも自分で使いますよ。

自主的「もっと活かそう!むかし買ったもの」キャンペーン、随時展開ちう〜 ♪


Commented by セージグリーン at 2017-07-17 08:21 x
上手にお手入れされて、ピカピカですねーさすが。
流行に左右されない定番の魅力一杯、まだまだ活躍
しそうです。
私も務めていた頃、吉田カバンのショルダーを愛用していました。学生時代に長期間海外で過ごした経験から、
斜めがけをしていた私を、同僚は「幼稚園児みたい」と
からかいましたが、どっこい時代は流れて、
ひったくり防止のためにも斜めがけが推奨されています。

私も物持ちがよい方なので、
「もっと活かそう!むかし買ったもの」キャンペーン
参加します!
Commented by team-osubachi2 at 2017-07-18 22:51
セージグリーンさん
なんてことないプレーンな形のものは流行に左右されなくて好きであります。
ショルダーの斜め掛け、私もやりますよ。楽ですもん。笑
もっと活かそうむかし買ったもの、数は少なくてもあるもので賄いたいですよね。
by team-osubachi2 | 2017-07-14 11:18 | これが好き | Comments(2)