夕月夜

午後、ちょっと所用がてら遠くないところにある友人宅へ。

夕刻、傘を持参で出かけたにもかかわらず、帰宅するころには案に相違して晴れあがり、
そのすっきりと澄んだ東の空にぽっかりと月が浮かんでいた。

f0229926_23154847.jpg

満月にまだ少し足りない光はさやけくほんのり銀色だったけれど、
これが明日の宵には「ストロベリームーン」という赤い月になるのだそうだ。

ストロベリームーン、ねえ?
「苺月夜」・・・うう〜む、ピンとこない。

Commented by 朋百香 at 2017-06-09 09:49 x
tomokoさま
私も見ました、昨夜の月。
美しかったですね〜、正にセオリツ姫のエネルギーでした。
しばし月光浴いたしましたわよ。

「ストロベリームーン」知りませんでした。
なんか狼が吠えそう。(笑)
Commented by team-osubachi2 at 2017-06-09 16:20
朋百香さん
本当に美しい月の出でしたね〜♡パワーありました。
満月もそれはそれで良いですが、僅かに満ちる前の、
または僅かに欠けたところを、何故日本人は愛でるのですかねえ。独特の美意識ですよね。
ストロベリームーンなんて、私も今年になって初めて知った単語かもです。


by team-osubachi2 | 2017-06-08 23:20 | 日々いろいろ | Comments(2)