ブリューゲルのバンダナ

先週末、相方が美術好きの従弟さんと見に行って来たというブリューゲルの『バベルの塔』展。

まあ、内容等については見ていないので知らないのだけど
本丸にたどり着くまでに前座が長すぎというウワサもきこえてくる。

個人的には、相方の買ってきた図録に付いてた
実寸大「バベルの塔」の折り込みポスターで見られただけで良しとしよう。

で、相方がお土産に買ってきてくれたのがブリューゲルの版画のバンダナ♪
アラ!なんかいいじゃないの?!コレ〜!!

f0229926_19490177.jpg

ブリューゲルの前に開催してた版画の展覧会、見ておけばよかったなあ〜。
(去年か一昨年だったかな?なんて調べてみたら、もう7年も前のことでビックらこいたー!)

ふと思いついて、私に似てるコはいるかなあ?と天眼鏡片手に探してみる。

・・・およ?・・・これかしら?・・・犬?子羊?w

f0229926_19493569.jpg

相方に似てるのも探してみようかな?

・・・・・・あ?!・・・これ、似てるかも。虫ね?虫。w

f0229926_19500762.jpg

うーむむ、ブリューゲルってやっぱり変わり者だわ。

いろんなモチーフ見て愉しめそう。
使い勝手のよさそうなバンダナ、どうもありがとう!


Commented by sogno-3080 at 2017-05-25 10:26
相方さんはよく好みをご存じですよね。
いつも感心しちゃいます。

↓ 色々と観たいものが沢山。
なかなか出かけられない状況なので難しいところですが。
桃井さんの映画、気になりますね♡
Commented by team-osubachi2 at 2017-05-25 16:48
sognoさん
このバンダナ、薄藍の色違いもあったそうなのですが、そっちも見てみたかった、どっちもあってよかったのになんて言ったら、迷った末にこれ一枚だけ買ったそうです。
出掛けに私が「なんでも買いすぎないように」と釘を挿した言葉のせいで。ありゃ、それは済まなかったわ。でも後の祭り。笑

私も緊縮財政につき交通費もよくよく考えて行動しなくちゃならなくなりました(^ ^;;
見送る展覧会はあれもこれもどれもそれも(苦笑)。でも、いいのです、画廊やギャラリーでの展示は常にあり、券を買わなくちゃいけない展覧会はきっとまたいつか機会がめぐってくることでしょう。上映の映画も・・・。
『ふたりの旅路』動画のおしまいに出てくるイラスト、sognoさんが描く絵みたい!って思いました。絵、描いてますか?お時間のあるときに、思うままにまた描いてください。ぜひ。
by team-osubachi2 | 2017-05-24 19:59 | これが好き | Comments(2)