身体の潤滑油

振り返ってみれば、それは先週くらいからだったろうか。
ん?と気がつけば、朝起きた手がむくんでいた。
体内の水分調整でむくんでる分か、わずかに体重も増加した。

あ〜、もしかしたら女性ホルモンが身体をめぐってる???

ほっぺや手指の少しむくんだ感じもなんだか「お久しぶり〜♪」って感じ。

案の定、この数年ギシギシしていた股関節のちょっとした痛みと軋みが
やんわりと軽くなって消えているではないか。
寝過ぎるとすぐに張ってくる腰の硬さも、ちょっと動くだけですぐ消える。

うわあ〜、すばらしいね〜、女性ホルモンって!w

f0229926_16020621.jpg

いつまで続くかな?
むくみは正直いってあまり快適とは言えないけれど、
でも、身体をめぐる「潤滑油」の効用をあらためて実感してるとこ。

もうしばらく混乱期はあるかもだけど、今後迎える年代にむけて、
自分自身でバランスをとろうとしているんだろうな。

心身は元気に回復しても、巡り来る季節と同じように二度と同じ若さには戻らないから
今のこの身体をせいぜい愛おしんであげよう ♪

by team-osubachi2 | 2017-05-17 16:06 | 日々いろいろ | Comments(0)