頑張れ!みね子ぉー!!

放送開始から毎回楽しみにしている朝ドラ『ひよっこ』。
好きだなあ〜、うん、とっても好きだよ、今回のは。配役もいいな ♪

いままさにみね子が働き出した春に生まれた自分には
当然まだ時代背景は知らない頃なんだけど、
昭和生まれには懐かしいシチュエーションや小物や食べものがふんだんに出てくるもんだから
いちいち懐かしくってしょうがない。
我が家も二人して制作側の思うツボにどっぷりハマって見ている。

先週なんか見てて自分が上京した一年目に
デザイン専門学校の女子寮にお世話になってた頃を思い出しちゃったよ。
(二年目はこれまたなかなかユニークな女子学生アパートに入った)

頑張れ!みね子ぉー!!_f0229926_18132833.jpg

で、これのいったいどこがそういう映像なのかって?
そこ突っ込まないでえ〜・・・って、ま、私の思い出とは別に
どういうシーンであったか、見てる人にだけ分かる映像である。

朝ドラ『ひよっこ』、これからますます楽しみだ!頑張れ〜!みね子ぉー!!

連続テレビ小説『ひよっこ』/NHK

by team-osubachi2 | 2017-05-14 18:20 | 日々いろいろ | Comments(0)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31