ある日、道の途中で

その日、駅にむかう道の途中でのこと。

母親「だからあ〜!忘れてきちゃってゴメンって言ってるじゃん!」
息子「・・・・・・・・・」

おそらく公園へいく途中なんだろうな。
その公園まであと少しってとこで、自転車をとめて立ち尽くす母子。

大人は謝る口調で許しを強要してる。
小人は納得がいかない。

おかあさん、イライラするね。
ボク、どうする?おかあさん許す?我慢する?・・・お家へ戻る?戻らない?


f0229926_09042848.jpg


母子がどうするかは見届けることなく、駅にむかった。

空気は冷たいけど、もう春だもの、日が長くなったね。

Commented by 香子 at 2017-03-11 10:01 x
こちらでもオオイヌノフグリ♪
近所の区民畑の道路沿いにはホトケノザが顔を出していて
懐かしかったです〜☆
空き地の勢力図では見られなかったので、ここにいたのかと(笑)
Commented by team-osubachi2 at 2017-03-11 13:25
香子さん
もう春の草花がどんどん育って花が咲き出してますよね〜♡
野草の勢力図も決して前の年を同じじゃないってところが
なんとも面白いのですよねえ〜。
道草観察の愉しい季節になりましたね。花粉は悩ましいですが。笑
by team-osubachi2 | 2017-03-10 09:09 | 日々いろいろ | Comments(2)