弥生三日

今日はひな祭りの日。
少しばかり風は冷たかったけど、のどかな弥生の一日、
友だちと着物で横浜方面で出かけた。

f0229926_23091802.jpg

欲しい一念・・・下手の横好きで、
なんと以前かまぼこ板から彫った自作の帯留は貝合わせ♪

f0229926_23115936.jpg

自分には桃色が似合わないのはわかってるのだけど、
でもね〜、せめて帯で愉しみたいじゃない?
ことにこんなうららかな弥生の日にはね。

f0229926_23094364.jpg

夕方突然の土砂降りには驚いたけど、無事やりすごせてよかった。
愉しい一日をどうもありがとう♪

Commented by 朋百香 at 2017-03-04 10:01 x
tomokoさま
昨日は偶然(?)お目にかかれて、嬉しかったです。
そうそうこの貝の帯留め、目に入ったんですが、ほら別件で忙しかったから話題に出す暇なかった(笑)
雛の祝い、小さなことでも楽しめるから女って幸せですね〜。帯回りがほんと、お雛様だわ。
Commented by team-osubachi2 at 2017-03-04 12:26
朋百香さん
昨日はいいタイミングで合流できて良かったですね。
あれこれ拝見できて、実に愉快でしたわ。
雨宿りが長引くかちょいと心配しましたけど、無事で良かった。
ムフフのフで、自己満足の帯周り。笑
ホント女子衆はこんなちいさな楽しみが好きであります。

Commented by fuko346 at 2017-03-05 16:30
stomokoさん
菱餅だわ~~~ なんて優しくてきれいな色目の重なりなんでしょう。
そこに帯留が ぽっと効いていて、すてき。

ピンクにもいろいろ 女の子は いくつになっても お雛さんを愛でたり 自分に合うピンクを身につけたり したいですねえ。
Commented by team-osubachi2 at 2017-03-05 22:42
fukoさん
ああ、美味しい菱餅風のお菓子とかひちぎりが食べたいなあ〜♡
優しい桃色も着物ではなく帯でならおばあちゃんになってもいけるかしらん???
昨日ユーズドの本場結城紬の販売会を覗きましたが、
中にややローズ寄りの牡丹ピンクの格子がありまして
着てみたら案外顔映りがよく似合ったので、ヘエエでした。
大人のピンク、まだまだ模索ちうです。(^^;;
by team-osubachi2 | 2017-03-03 23:21 | 着物のこと | Comments(4)