年に一度のお務め

今日はまた午前中から春の嵐が吹き荒れる中、
年に一度のお務めを果たしに税務署へ。

いまどき便利なネット申告も郵送もせずにわざわざ電車賃を払って出向くのは、
毎年年あけから胸のつかえであるこの案件を自分の手で提出するとき
書類にダーン!と印を捺してもらう儀式(?)を経ることで
これまでの苦労が払拭されるかのような爽快感を味わえるからかもしれない。

f0229926_16004303.jpg

しかし今日の風はひどいなあ〜。おかげで塵芥まみれで帰宅よ。
それでも、これでようやく春をむかえるのだなあ〜という解放感に浸ってお茶を一杯。

お疲れさま、自分。ふう〜〜♪ また一年がんばろう。

Commented by 香子 at 2017-02-21 10:12 x
お疲れさまでした m(__)m
ウチは今週税理士さんトコらしいです。
(相方リタイアにともない本人がやるようになりました)
税理士さんトコに行くと…八竹ですよ。
あぁ、お土産の茶巾が楽しみ(笑)
Commented by team-osubachi2 at 2017-02-21 14:03
香子さん
おお〜〜お〜〜、それはそれは!あの面倒くさい作業から解放されて何よりでしたね。
ご主人も今後のためにはご自分でなさる方がいいですもんね。
長らくお疲れさまでございました。
「八竹」はご褒美の味ですね♡ 「八竹」の文字見ただけでお口の中が・・・
条件反射ってスゴイですね。笑
by team-osubachi2 | 2017-02-20 16:04 | 日々いろいろ | Comments(2)