ブルーナさん、ありがとう、さようなら。

先週末はいってきた訃報・・・うさこちゃん、
またの名を(個人的にはやっぱり)ミッフィーさんの生みの親の
ディック・ブルーナさんが亡くなられた。享年89。

記憶の中の最初のミッフィーさんは・・・はて、うろ覚えではっきりしないけれど
もしかして母方の実家へ田植えシーズンに行き、幼いいとこらを子守りしたときに
いとこらが持っていた絵本で見たのじゃなかったかなあ・・・?

シンプルな線をどれほど丁寧に息をつめながら描いていらっしゃるか、
もう7年も前の展覧会で見て学ばせていただきましたっけね。

f0229926_15070134.jpg

同じような頃に夢中になったキティちゃんはもうずいぶん前に卒業しちゃったけど、
ミッフィーさんはなぜかこんな年齢になった今でも
身近にいてくれると楽しいな〜♪って思う。

ありがとう、ブルーナさん♡ どうぞ安らかに・・・。





by team-osubachi2 | 2017-02-20 15:13 | 日々いろいろ | Comments(0)