ガガ嬢のハーフタイムショー♪

話題だったレディ・ガガのスーパーボウル2017のハーフタイムショー。
報道で細切れにしか見てなかったけど、
NFLがYouTubeにあげてくれていたので、今日になって通しで見た。

う〜む!さすが〜〜〜!!見てうなっちゃった。

私は歌の専門的なことはわからないけど、
まるで全速力で走ってるようなパフォーマンスのあとに
ピアノを弾きながらバラード歌えるって凄くないですか?

オープニング「God Bless America 」のあと、スタジアムへダイブする一瞬と、
すべて歌い終わったあとの退場の仕方はもう文句ナシ!てカンジ。
惚れ惚れするほど度胸あるなあ〜。

Lady Gaga's FULL Pepsi Zero Sugar Super Bowl LI Halftime Show / NFL

(↑ブログへの画像埋め込みは不可だけど、閲覧するだけならOK!ってことで)

昨秋の大統領選のあと、トランプタワーの前でだったっけ、
「Love trumps hate」ってボードを掲げてたガガ嬢の写真からも
しずかに黙って立ってても、たぎってるものが伝わってくるような姿だったね。

かろうじてトニー・ベネットとのジャズナンバーのカバーアルバムを持ってるってだけで
とくにファンというほどではないんだけど、なんてゆーか、この人の声のパワーと、
肚が据わってる様にときどきぐいっと引っ張られちゃうのよねー。

いまやスターダムにのしあがってきた頃よりも、やることなすことが堂に入って、
ちょっとくらいお行儀が悪かろうが下品だろうがお構いなしに
胸に思うところをバンバンと発信するパワーにはホント、脱帽である。

まだまだ世界のトップを走ってるガガ嬢、どうぞますますのご活躍を!

Commented by 朋百香 at 2017-02-08 04:30 x
tomokoさま
私もトニー ベネットとガガのデュエットは大好きで、よく聴きます。なんというか2人の間に流れる雰囲気がとっても素敵。歌の上手さは言わずもがな。最初の頃、素顔も分からないくらい奇抜な格好をしていた頃は引きましたが、本当に歌が上手いんだな〜と分かってからは、見方が変わりました。
彼女の勇気ある行動にもいつも励まされます。強くて優しい女の代表ですね。
Commented by team-osubachi2 at 2017-02-08 11:47
朋百香さん
『Cheek to Cheek』いいアルバムですよね〜♪ 何回聴いてもあきないですし、今後も長く売れるといいネって思うアルバムです。
ガガたん、さすがにナマ肉のドレスをまとったときはドン引きでしたけど(笑)、あの大けがをして復帰してからの様子を見てると、筋金入りのプロフェッショナルなんだなあって思うようになりました。曲としてはよく比較されるマドンナの歌の方が好きなのが多いんですけどもねえ。でもマドンナより女性らしい(モデルでもなく、マッチョすぎでもない)身体つきにも好感持ってます。
>強くて優しい女の代表ですね。
はい。そう思います。
by team-osubachi2 | 2017-02-07 22:12 | 日々いろいろ | Comments(2)