2016年、今年もありがとうございました。

お昼前にラジオを聴きながら窓の掃除をしていましたら、
よく年末に用いる「今年を漢字一文字に例えるなら」というアレをやっていまして、
う〜ん、自分は何かなあ?と考えてみましたら「努」という字が浮かびました。

あれも出来てない、これもやれていないと数えだすと、
それはもう凹みたくなるほどに出来てないコトだらけなのですが、
いやいや、自分にはもうこれしか出来なかったんだ、
これが自分の精一杯なところ・・・という方向から見てみれば、
おお、よくやったじゃん、自分!よく努めたわ!・・・と、
自分のやれた分だけを褒めて一年おしまいにしたいものだと思いました。
(今年出来なかったコトは、来年のお楽しみにとっておくのです/笑)


f0229926_13450436.jpg


ブログを読んでくださっている皆々さま、
今年も一年、拙ブログにご訪問いただき、どうもありがとうございました。

どうぞお風邪など(ノロとかインフルとかも含め)召しませぬよう
あたたかくして、よいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

岡田知子


********************************************


おまけ:これを聴きながら掃除するとはかどるの〜♪
さらば!サル年!!ってコトで、最後にこれをどうぞ。w

Coldplay 「Adventure of A Lifetime」


by team-osubachi2 | 2016-12-29 13:53 | 日々いろいろ | Comments(0)