師走になる前に

今日は朝からどんよりと空が重い。
夕方からは雨も降ってきた。
油断すると風邪もひきそうだし、この夏からしみしみしてた右手親指の炎症も
なんだかぜーんぜん終息に向かわず、逆に数日前から悪化して痛むし、
なんてゆーか、気分、沈みそうになる〜。
「そうですか?落ちたければ、今日はいくらでも落ちてもいいですよ」っていう感じ。

そ〜ね〜、布団にもぐり込んで、
沈みたいだけ沈んでいたい気もしないではないんだけど、
その前にやらなくちゃいけないコトがあるから、
珈琲を一杯淹れてから、気分を「落ち込み」から「落ち着き」に切り替え、
わが第二パソコンDELL嬢と、中にいる経理担当の弥生チャンと
午後からずーっと仲良く事務仕事をしている。

何かっていうと、今年ずっと怠けてきた領収書の整理と帳簿付けであ〜る。
フリーランスならどんな泣く子も黙る確定申告のため、ね。ふいいい〜・・・。


f0229926_18022807.jpg


そう、去年からコツコツやると決めたものの、
やっぱり逃げ腰できちゃって、今月ようやく肚をくくった。
あれやこれや「やらねばならない」雑事を少しでも今月のうちにすすめる。
で、来たる師走を少しでも落ち着いて過ごしたいのであ〜る。

あくまで理想だけど・・・。w

Commented by sachiko at 2016-11-21 22:33 x
お仕事 お疲れ様~~~
明日もまったりの一日の空模様らしい・・・
クララとのんびりしたい

月一で会計士さん 以前は1ヶ月分まとめて (;^_^Aでしたが
最近は 溜めても1週間分 頑張りますです
だって 溜めてしまうと集中力・気力 なえてしまいます8苦笑)


Commented by 香子 at 2016-11-22 17:16 x
自営業者にとっては避けて通れない事柄ですね。
無理せず少しずつ…ね (^_-)-☆
Commented by team-osubachi2 at 2016-11-22 20:34
sachikoさ〜〜ん
ひゃ〜、お忙しいのにちゃんと週一でやっていらっしゃるのですか。
領収書の量もはるかに少ない筈の私は見習わねばなりません。
でも、ほんと、溜めてしまうとなえてしまい、私はますます逃げ腰に・・・(^ ^;;
申告直前にやらなくなっただけ進歩かもですが、年内ちゃんちゃんと頑張りますーっ!!
Commented by team-osubachi2 at 2016-11-22 20:39
香子さん
はいい、こればっかりは避けて通れませんので今のうちにとこつこつやっております。
今年もどうしてだか、過払い発覚で返金したり、
(すっごいやりきれなさに襲われるので、経理さん!絶対に過払いや間違い振込みはやめてええ〜!/笑)
そんなこんなコツコツとやっています。
師走に入る前には11ヶ月分片付ける予定です〜。ふひい〜。
by team-osubachi2 | 2016-11-21 18:11 | 日々いろいろ | Comments(4)