ゾロ目

今日から11月だ。や〜、恐ろし〜〜〜っ!
朝は冷たい雨が降っていたけど、午後から晴れだした。でも、外は寒い。
ついこの前扇風機を片付けたばかりだったのに
もう電気ストーブを出すべきか考えてしまうとはね。

最近のデータによれば、温暖化がすすめば、
夏はさらに暑さが長くなり、冬は逆に寒さが厳しくなるとのことで
その間の春と秋が短くなるといってるけど、本当にそうなるのかもしれない。

ところで、去年のいつくらいからだったろうか、
気がつくと、時刻やカウント数、お買い物のレシートなど、
目に触れる数字がゾロ目や続き数字だったりすることが日に何度も起きる。

実は「宝くじを買っちゃおっかな〜?うっしっし〜♪」なんて思って
一度こっそり買ってみたことがあったのだけど・・・見事撃沈!であった。
下心はやっぱりダメ、か。w


f0229926_16283424.jpg

去年からの日々を振り返ってみると(特にそれ以前と比べてみれば)、
ことさら悪いこともなく、また格別良いこともなく、
忙しないながらも穏やかに日々が過ぎてゆくのが
まあ、つまりは「一番ですよ」ってことなのかもね。

・・・そうなの?どうなの?
たまにはうんとかすんとか云ってみてちょーだいよ、ゾロ目さん。w

Commented by 香子 at 2016-11-01 19:20 x
つい、つられて◯ッキーを買ってしまう11月11日(笑)
レシートで7並びとか出ると天にも昇る感じですわ (^-^)v
Commented by team-osubachi2 at 2016-11-02 08:42
香子さん
ねー、レジでチーンと777円が出るたび、こちらはワクワク。
レジの人から「おめでとうございます、記念にこれを差し上げています」
って、なんか出てこないかなあ〜?ってもーそーしてます。(^^;;
by team-osubachi2 | 2016-11-01 16:43 | 日々いろいろ | Comments(2)