sunui のバッチを背守りに

今年の夏のはじめごろ、初の作品集発売で
あちらこちらで話題沸騰の「sunui」の缶バッチ。
きっとあなたもどこかで、何かで見たこと聞いたことあるかも?
の「sunui」の缶バッチ。
(↓よろしければ、ほぼ日さんの過去の記事からご覧ください)
「sunui のカンカンバッチ工場」/ほぼ日刊イトイ新聞

私は「けろ企画」さんのスサバフェスタでお気に入りをひとつ見つけてお持ち帰り ♪
鳥の羽根に似たそれは、けろさん云うところの「まさかの缶なし?!」タイプ。w

sunui のバッチを背守りに_f0229926_21111719.jpg

ひんやりとした秋が来るのを待って、
これもお気に入りの焦茶無地のざざんざ織の背につけて遊ぼうと思ってたんだ。

先週末、さっそくこのバッチをつけてお出かけした。
自分からは当然見えないんだけど、一人悦に入ってにやにやしちゃった。w

sunui のバッチを背守りに_f0229926_21120949.jpg

背縫いのところに留めてみたこの写真をFacebookで見たある方が
「丁字の背守りみたいみたいでいいですね」
(背縫いはあるし七五三でもないけど・・・笑)とおっしゃったので、
思わず「それだ!」と膝を打った。
いいね。着物につけるときは「背守りです〜♡」として言いふらそっと♪

これからの季節、大判のストールを巻いて留めるのにも活躍してくれそうな
私の sunui カンカン(なし)バッチであ〜る。w

Commented by 朋百香 at 2016-10-18 19:41 x
tomokoさま
いや〜、面白い! もちろん背守りに見えるけど、昆虫のようでもあるし・・・ なぜか私「メンインブラック」を思いだしちゃった。小型の宇宙船(?)あは、楽しい!
Commented by team-osubachi2 at 2016-10-19 08:59
朋百香さん
ははは、「メン イン ブラック」ですかね。
ちょっとデカくない?・・・な大人の背守りです。笑
おそらく、ですけど、これ、ざざんざ織みたいなゴツい紬だからバランスとれるのかもですね〜。
by team-osubachi2 | 2016-10-16 21:38 | 着物のこと | Comments(2)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31