マルナン恋し

吉祥寺へ出た日の帰り道、渋谷で乗り換えるさい、
生地屋のマルナンへ寄ろうと思って、
井の頭線の脇からその場所へ行ってみてビックリした!
工事用の鉄板に囲まれて跡形もないではないか?!
・・・ない?!ないわ!なんでーーー?

検索してみたら、もう数年も前に閉店していた。
ああ、じゃあ自分が最後に買い物をしてからかれこれ三年ほどは
まったく利用もしなかったばかりか、
渋谷に出てこの前を通っていても自分は気にも留めなかったのかあ・・・。

京王線沿線に住んでいたときから便利で何度も頼りにしてきたマルナン。
ああ〜、残念だなあ〜〜!!
知っていたら吉祥寺のユザワヤに寄ってきたのに、なんと間抜けな自分。

f0229926_21562552.jpg

この夏、手芸雑貨のイベントで手に入れた四色のコットンリボンのテーブで
またちょっとした企み事を胸にあたためていて、
そのリボンにあう色糸を買いたくて寄ったのに・・・。

用意しておいた色見本を虚しく持ち帰り、
しばし手芸難民になったような気分になった。

Commented by 朋百香 at 2016-10-02 06:40 x
tomokoさま

そーですか、無くなってましたか。私も子供のクリスマスの衣装の布とか(教会付属だったので)買いに行ってました。マルナンどころか渋谷も通りすがるだけになってしまった今、無くなっているお店も多々あるのでしょうねぇ。
Commented by team-osubachi2 at 2016-10-02 18:25
朋百香さん
そおなんですよ、あの渋谷のスクランブル交差点界隈を避けて
地上への出入りしてるうちに、消滅してしまっていましたー!
お子さんのクリスマス用に作った衣装はもうないのですか?
お嬢さんが着たところのお写真など拝見してみたいものですネ♪
しかし、布や糸、買いにいく楽しみが半減しました。
by team-osubachi2 | 2016-10-01 22:07 | 日々いろいろ | Comments(2)