日曜の午後のナポリタン

台風10号はどこにいる?
ああ、月曜夜から火曜あたりにやってくるのね?!

今日はまだ8月であることを忘れるくらいに涼しくて、
午前中ぐっすりと寝て起きたらもうじき正午だった。
トマトジュースなどで軽くお腹を満たしておいて、
お昼すぎてからゆっくりとお昼の支度。
週末買っておいたベーコンの塊、ピーマン、タマネギ、トマト缶で
ナポリタンをこしらえた♪

f0229926_22373923.jpg

スープはゆうべ鳥鍋をやったので、その出汁の残りを流用。
夏の終わりに鍋料理やるのも案外いいものだね。
しみじみお腹に染みわたるカンジで。

午後ゆっくりとおうちで食べるナポリタン。
昔なつかしい喫茶店で食べたのを思い出すように、
麺はちょっと茹で過ぎなくらいが好みであ〜る♪

by team-osubachi2 | 2016-08-28 22:50 | しみじみご飯 | Comments(0)