晩夏

ああ・・・リオ五輪ももう終わる。
単なるお祭り好きとして毎日テレビをつけっぱなし〜の、
毎晩夜更かしし〜のの日々も明朝の閉会式でおしまい。
またしても燃え尽きて数日の間は五輪廃人になるわ・・・。

ついこの間まで夜な夜なブチブチとつぶやき、
夜明け前から鳴きだしてあんなにうるさかった蝉時雨も、もはやかつての勢いはない。
いまは代わって秋のとんぼたちが元気だ。

夜更けの微かな温度変化は、頭でよりも体が先に反応して
真夜中の寝苦しさも以前とは違ってきた。

晩夏_f0229926_19494898.jpg

今日はお昼すぎからどんどん南風にのって湿気が入ってムシムシになった。
日本列島の東側に三つも台風があって
明日の関東から北は大雨に警戒したほうがいいらしい。
台風の発生位置がいつもと違うのが気がかりだけど、
いずれにしても気象上はすでに秋・・・。
さあ!あと少し晩夏を満喫しよう!!

by team-osubachi2 | 2016-08-21 19:59 | 日々いろいろ | Comments(0)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31