夏の土用はうなぎで決まり!

昨日は夏の土用の初日だった。
ちょうど今週は相方が夏休みということで、
午後、日ごろの運動不足もあるのでプールへと誘い出し、
久しぶりにそれぞれ水中ウォーク&スイムで身体をほぐした。

で、いったん帰宅して着替えたのち、
徒歩10分ほどのところにある鰻屋さんへGO!
夕方の開店と同時に入れば予約なしでもすぐお席へ案内してもらえるもんネ。

f0229926_21261875.jpg

焼けるまでの間、ビールのお供に
煮こごりと野菜サラダなんかをちょこっとおつまみ ♪

あまり外食しない我が家だけれど、年に一回だけ鰻屋さんへ行って
(冬は桜鍋屋さんネ)美味しい毒・・・いえ、
ごちそうを食すのが楽しみなんであ〜る♪

f0229926_21265011.jpg

お重をたらふく食べてお店を出てもお外はまだ明るい。
ああ〜、いいね〜、夏の早飲み早飯♡キモチがのびのびする〜♪

しかしせっかくプールで運動しても夕飯がこれじゃあ痩せないのはあたり前?
でもね、運動したあとは消化力がまるで違うの。
またご飯を美味しく食べるためにも、
そろそろプール通い、再開させたいものであ〜る。

どうもごちそうさまでした♪
Commented by 香子 at 2016-07-21 18:58 x
わぁ〜、うなぎ!(じゅるっ♪)
ワタシも大好きです。
でもこの間穴子を食べたからなあ〜
今年は鰻はないかなあ・・・
Commented by team-osubachi2 at 2016-07-22 00:59
香子さん
夏の鰻はやっぱり元気が出るきがしますね。
たくさんはなくていいけど、年に一回や二回くらいなら、薬になる気がします。
穴子も良いですな〜♡このごろ危惧の鰻に対抗して鯰や泥鰌をっていうのも出てきてますけど、個人的には「鰻もどきでなく、鯰なら鯰、泥鰌なら泥鰌で美味しければオッケー!ウエルカム!って思います。
by team-osubachi2 | 2016-07-20 22:19 | 食べる | Comments(2)