灘本先生、さようなら

昨日19日の未明に、師匠であるイラストレーターの灘本唯人先生が身罷られた。
御歳90。心からご冥福をお祈りいたします。

f0229926_1349145.jpg

先生、すみません、とうとう終の住処へ
お手紙を差し上げる機会もないままお別れとなりました。

ご縁をいただき、先生の最後の私塾へ通わせていただくようになったのが
ついこの前のようです。

「絵は自由ですよ。好きなように描けばいいんです」

先生がおっしゃるようにはとうてい描けないかもしれませんが、
ご指導いただいたあれこれを糧に、これからも紙に向かいます。

f0229926_13494094.jpg

譲っていただいた蔵書の一部、お形見になっちゃいましたね。

いま、自分のまぶたに浮かぶのは、
ビール片手によもやま話をなさってたときのいつもの笑顔です♡

f0229926_13495923.jpgat Gallery EF,2014, Sep, 29

いつか遠い未来で、またお目にかかれますように・・・。

それでは、先生、さようなら。
これまで本当にどうもありがとうございました。


灘本唯人/STUDIO NADA on Twitter
https://mobile.twitter.com/info_studionada

イラストレーター灘本唯人氏死去/神戸新聞NEXT
http://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/201607/0009301231.shtml
by team-osubachi2 | 2016-07-20 15:31 | 日々いろいろ