YES!祝!ポルトガル初優勝!!

世のサッカーファンの方々に比べれば
自分はとてもじゃないけどサッカーファンとは言えないし、WOWOWも入ってない。w
でも、世界大会の試合を見るのは大好きだ。

が、年々ジリ貧で哀しくなるほど中継数の減っている地上波で
それでもこんな決勝戦を見るコトが出来てとても、とても嬉しい!!

f0229926_1031168.jpg©TV asahi

決勝戦前半で思わぬアクシデントに遭いながらも、
やったぜ!ロナウド〜!!
見事開催国のフランスを破ってポルトガルを優勝に導いたーっ!

12年前の決勝ではギリシア相手に泣いてた青年もいまや貫禄の31歳。
世界の誰もが認める素晴らしい選手であり、そして今回堂々の世界一だ!!

f0229926_10391988.jpg

サッカーの神さまってば味なことをなさるもんだ。
その人にとってふさわしい時期にふさわしい試練と
器に見合うだけのご褒美を与えるんだなあ〜!

2000年にポルトガルを旅したご縁で
海外の代表で応援してきたのはポルトガルチームだけ。
EURO2016 初優勝、本当に本当におめでとう!!
これからもゆるゆる応援するさ〜、ポルトガル♡

UEFA EURO 2016
http://jp.uefa.com/uefaeuro/
Commented by ベル at 2016-07-12 16:57 x
ハイライトシーンと結果と凱旋風景をニュースで観ました。ロナウドの喜びようったらホントニカワイイヒト。
Commented by team-osubachi2 at 2016-07-12 22:56
ベルさん
いやあ、優勝できて良かったです。
さっき海外ニュースで凱旋帰国とパレードの様子を見ましたが
経済的には苦労の多いポルトガルでも、
この時ばかりはそんな事も忘れるくらい大賑わいでした。
何よりです♪
by team-osubachi2 | 2016-07-11 10:53 | これが好き | Comments(2)