Blueberry 、果実と歌声

そりゃあ梅雨だもの。
でも、ああ、もういい加減飽きてきたなあ〜〜〜、
毎日の曇天と雨降りとこの夏風邪・・・。

仕上げの鼻かみはいいとして、からみつくような痰と咳が続いてね。
回復のためとはいえ、続くとちょいとしんどい。
ああ〜ああ〜、とこの数日グズグズしていたら、
お友だちからお見舞いのようにして季節の果実が送られてきた!

箱の中から現われた新鮮な果実・・・
見てるだけで身体にしみじみと効いてくれそう♪

f0229926_15102375.jpg

と、この写真をFacebookにあげたら、
音楽好きのセンパイのような方からコメント欄に
この曲が貼り付けてあった。

Louis ArmstrongーBlueberry Hillー



歌詞はいわば失恋の歌だけど、
アームストロングおじさんの笑顔と歌声にはビタミンがいっっぱいさ。
そう、このブルーベリーの果実みたいに・・・♪

どちらも病み上がりにズンと効いてくれました♡
どうもありがとうございました。
Commented by 香子 at 2016-06-26 13:58 x
少しずつご回復の様子、何よりです。
以前もヤマちゃんさんからお風邪を貰ってましたよね
仲良しさん♪と微笑ましく思っておりました。
(身体はしんどくなるけどね〜)

小袱紗の作り方、昔の「きサロ」か「美きも」で
見た事あるような…もしかしてTomokoさんがお仕事を?
Commented by team-osubachi2 at 2016-06-26 23:20
香子さん
おかげさまで夕べからようやく咳がとまり、痰もからまなくなりました。
もう咳でゲンナリ消耗してましたが、一晩で食欲モリモリで
体重ももう元通り?!・・・です。(^ ^;;

小帛紗の縫い方、やったことあっったかしら???
もうどんな記事のときに描いてたか、すっかり忘れちゃってるものもいっぱいありそうです〜。苦笑
by team-osubachi2 | 2016-06-25 15:31 | 食べる | Comments(2)