シーツとクモ

今朝、ベッドを整えようと寝室へいくと
はぐっておいた敷き布団のシーツの上を
一匹のぴょん吉(ハエトリグモ)が歩いていたのを見た。

ただそれだけのことなんだけど「この眺め、悪くないなあ」と、
枕元にあったiPhoneでパチリ!

f0229926_15313843.jpg

ハエトリグモの仲間はみんな好きだ。
なんといっても愛敬があってかわいい♪
わたしたちの目には見えないような家の中の虫を食べてくれるしネ。
ときどき机の上にいたりすると目が合うこともある(ホントか?)。

わずかに時間をかけて、大きなシーツの上を悠々と歩いて渡っていった。
これからの時期、どうかよい夏を過ごしてくれたまえ。
我が家ではいつでも大歓迎である。
Commented by 朋百香 at 2016-06-18 19:36 x
tomokoさま
うーん、いいですねぇ、この写真、好きです。
ハエトリグモも立派に被写体になるんだな〜(笑)
Commented by team-osubachi2 at 2016-06-18 23:27
朋百香さん
ホントはね、クモにピント合わせたかったんですけど
さすがにスマホじゃ無理でしたね。ぼけぼけ・・・。
でも、見てるうちに甘々のピントでちょうどよかったのかも、
って思えるようになりました。
ちいさなクモにとってはベッドの上も広大ですよねえ〜。
by team-osubachi2 | 2016-06-16 15:47 | 生きものの世界 | Comments(2)