あんずの水無月

旧暦では昨日だかが端午の節句らしいのだけれど
いまは六月なので、水無月のお菓子が出回る時期だ。

このあいだ通りすがりの和菓子屋さんの店先に
「あんず水無月あります」という看板を見て
あんず好きには妙にそそられる文句だったものだから
ふらりとお店に入ってひとつ買ってみた♪

f0229926_22183647.jpg

水無月晦日にいただく定番のあずき水無月も好きだけど、
ういろう地にあんずの甘酸っぱさ、悪くない。
好きかも〜!もっかい食べたいな♡

食欲こそは、元気に夏を越すための基礎かもね。
Commented by Hirorynamama at 2016-06-13 16:17 x
四ツ谷の玉屋さんですね!おいしいですよね。あんず水無月。
Commented by team-osubachi2 at 2016-06-13 20:48
Hirorynamamaさん
コメントをありがとうございます!!
お店の名前、すっかり忘れてたんですが、教えていただいた名前から場所を検索しましたら、
そうそう、大角玉屋って名前でした!教えていただいてありがとうございます。
ファンになっちゃいましたよ〜コレ♪また食べたい〜〜♡
Commented by abe-mayu at 2016-06-16 11:06
「あんず水無月」って初めて拝見しまた。
どんなお味か興味をそそられるなあ。
ご近所のアンズが色づくのも気になっています。

Commented by team-osubachi2 at 2016-06-16 15:50
abeさん
美味しかったよ〜♪
ま、人の美味しさの基準はまちまちだから、
絶対って言えないかもだけど
坂川栄治さんのギャラリーもほど近いですし、
機会があったらぜひ寄ってみてください。
あ、あんずは季節限定ものか。
by team-osubachi2 | 2016-06-10 22:27 | 食べる | Comments(4)