水無月朔日

今日から六月である。
ずぼラー発揮で、あれこれ考えていた植え替えを
放ったらかしにしたまんまのベランダで、
去年は四つしか咲かなかったヤマアジサイが
今年はいっぱいつぼみをつけているのがとても嬉しい♡

さっそく一輪挿して、飾り棚に置いてみた。
・・・ちょっと花器がなじみすぎて失敗。あとで替えてみようか。

水無月朔日_f0229926_14125346.jpg

今年は自分が思うより、草木の育つペースが普段よりも早い気がする。
月日のたつのも草木以上に早く感じる。
今日も今日とてあっという間にもう日が暮れようとしている。
夏場で日が延びてるにもかかわらず、この早さ・・・。

何やかややらなくてはいけない事とやりたい事がいっぱいあるのだけど、
ひとまず「今日やるべきこと」と「今日出来たこと」にフォーカスしておこう。
明日は明日の風が吹く・・・というコトで。
Commented by 香子 at 2016-06-02 13:18 x
いーんです♪
明日で間に合うモノは明日で(*ゝ`ω・)
一気に済ませちゃうと疲れるし
翌日やる事がないとツマンナイですもの。
やる楽しみってありますよね。
Commented by team-osubachi2 at 2016-06-02 16:17
香子さん
>明日で間に合うモノは明日で
さいでがすね〜!笑
私、外では暢気なところがあるのに、家の中でしゃかりきになっちゃう星を持ってるのですが(算命学で)
近年「その通りじゃん」って思わされるコトしばしばです。
これこそ“持って生まれた星”なので、もうどうにもなりませんな。笑
by team-osubachi2 | 2016-06-01 18:17 | 日々いろいろ | Comments(2)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31