茹でたてをちょいと

昨日の午後は出かけたので、
ちょっと早めに相方のための夕飯の支度をしておいた。
メインは相方の好物じゃがツナカレー♪

鹿児島だかの新じゃがを茹でておいてから、
出来上がり寸前のカレーに加えようと
包丁でひとくち大にカットしていたら、
ほわわ〜んとあがる湯気のせいかあんまり美味しそうだったので、
つい塩を胡椒とパラリとふってつまみ食い。

f0229926_18501524.jpg

はふはふ・・・ン!んま〜い♡
つまみ食いは、家庭内庖丁人の特権だよネ〜♪
Commented by sogno-3080 at 2016-05-22 07:50
分かるうううう!
茹でたてはホント美味しいもんね!しかも、新ジャガですからねえ♡
ワタシなんかポテトサラダ用に茹でたおいもさん、はふはふ言いながら
ちょっとおつまみしちゃいます。
Commented by team-osubachi2 at 2016-05-22 15:28
sognoさん
いまおいもさんを育てているsognoさんは
ことのほかその美味しさが
よくお分かりになる方だと思います〜♪
ポテサラも好きであります。今週はそれいってみよ!笑
by team-osubachi2 | 2016-05-21 18:53 | しみじみご飯 | Comments(2)