白い陶猫さん

まだ五月前半だというのに、はやくも梅雨のはしりのようなお天気・・・。
昨日出かけた先でずいぶん長く坐っていたせいか、
今朝起きたら身体中がこわばってバリバリと音がした(?)ので
ピラティスの呼吸を意識しながら
しばらく怠けていたストレッチを30分ほどやってから始動。
いやあ〜、やっぱり動かすのと動かさないのとでは違うね〜。

それからほどなくして宅急便屋さんが頼んでおいた通販の棚をひとつ運んできた。

リビングの段ボールはまだまだ片付かないけど、せめて仕事机(と着物箪笥)のある
和室だけでも自分の居心地の良いようにとセッティング作業を続けている。
長らく段ボールに入ったまんまだったおふくろさまの土鈴や
私がコツコツ集めて来たちいさな玩具や置物の
飾り場や置き処もその棚ひとつにまとめたいものだ。

f0229926_14585561.jpg

ほんのり粗めの陶肌をした白い猫さんのちいさな置物。
長らく仕舞いっぱなしだったのを久しぶりに出してみたものの、
ご免ね、どなたのお作だったかすっかり忘れちゃったよ。

ちょっとそこらでもう少し待っててくれたまえ。
この週末にはちゃんと居場所を決めてあげるから ♪
Commented by 朋百香 at 2016-05-11 17:23 x
tomokoさま
まあ、なんともこの丸さ、このお顔に癒されます〜。「緊張を解いて、だる〜んといきなさいよ」と、言われた気がします。(笑)
Commented by team-osubachi2 at 2016-05-12 01:13
朋百香さん
猫さんのお顔は2センチ四方もなくちいさいのですが
顔、よく表現されてますよね〜♪
禅問答みたいに、見る人次第で語りかけてくる言葉が違いそうです。
私には「眠いよね〜、いーよー寝ても」と言われてる気がします。笑
by team-osubachi2 | 2016-05-11 16:44 | これが好き | Comments(2)