パイナポー♪

大型連休も終わって、ようやく、なんでもない日。
初夏らしい陽気だったせいか、
勢いでパイナップルをひとつ買ってきた。

パイナポー♪_f0229926_1235499.jpg

どのくらいが食べごろかなあ?

ほんの数日熟ましてみたら、お尻も黄色くなって
甘い香りがしてくるようになった。

パイナポー♪_f0229926_12402516.jpg

ん、そろそろ切ってみようかな?
・・・ということで、昨晩ご開張♪

パイナポー♪_f0229926_12515330.jpg

なんてゆーか、フレッシュなパイナップルって
やっぱり缶詰めよりもぜ〜んぜん美味しいなあ〜♡

って、あたり前ですかネ。w
Commented by sogno-3080 at 2016-05-11 16:22
カット済みのパイナップルしか買ったことない私です。
しかし、美味しそうだあ~♡
口の中が酸っぱくなってきましたよ。

Commented by team-osubachi2 at 2016-05-11 16:53
sognoさん
いやあ〜、なんでしょう、いざ買ってはみたものの、半分食したところで、
どうも二人してお腹がこの強い酵素にやや負けてしまったようでして(かな?)
残りの半分は加熱してあえなくジャムへと姿を変える予定です。
もう丸一個では買わないかもです〜(^ ^;;
それでも食い気はあるので「酢豚に入ってるパインも好きだぜ」とパインをジッと見つめる私です。笑
by team-osubachi2 | 2016-05-09 12:57 | 食べる | Comments(2)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31