山形・佐藤屋の羊羹「りぶれ」

昨日の午後、月に一度の手習いのあと
いつものお茶タイムに登場した和菓子が、
不思議な風味ながらとても美味しかったので
備忘録として日記に残しておこうと思う。

山形の「乃し梅本舗 山形屋」さんの
これは『りぶれ』というレモンと洋酒と黒糖の羊羹だって。

水ようかんのように軽やかな羊羹と、レモンの風味の寒天が
なんとも絶妙だ〜! 美味すいい〜〜い ♪

f0229926_16354521.jpg

お教室のお仲間Aさんのセレクトは毎度ながら素晴らしい♡
優秀な編集者は、全国の味覚情報にも
優れた編集能力を発揮するものなんだなあ〜。

って、感心してばかりいないで、たまには自分からも差し入れてみなさいよ、と
自身にむかって云ってみるのだが「はあ〜〜い」とのんびりした応え。
猿なみの反省なら私にも出来る・・・って、いやいや、いかんなあ〜。

山形 乃し梅本舗 佐藤屋
http://satoya-matsubei.com
Commented by sogno-3080 at 2016-04-26 18:40
美味しそうで涎が・・・
お稽古の後のお甘はサイコーでしょうねえ。
Commented by team-osubachi2 at 2016-04-27 00:22
sognoさん
ウフフ、フランス語のレッスンのあとのコーヒーと同じですね、きっと♪( ´θ`)ノ
by team-osubachi2 | 2016-04-25 17:01 | 食べる | Comments(2)