転じて福となす

昨日の夕方、人生初体験で「ええ〜っ?!」ってゆーくらい
凹む出来事に見舞われちゃった・・・。

なんだか狐につままれたようで最初のうちは薄気味悪かったけど、
(若い頃「狐につつまれた」って勘違いしてた。
包まれてどーするのよ?あったかそう!笑)
その後、案外冷静に対処して、
LINEで友だちに披露して笑いネタにするうちキモチも落ち着いてきて、
今朝は、これでまたひとつ人生勉強したのかな?と思えるようになった。

そんな中、昨日はハートがいっぱい群れてるのも発見!

f0229926_17292863.jpg

人生は塞翁が馬ね。転じて福となすワ ♪
Commented by 朋百香 at 2016-04-20 22:15 x
tomokoさま
❤ ❤ ❤ ❤ ❤
Commented by team-osubachi2 at 2016-04-21 10:07
朋百香さん
あれえ!ハートマーク、カラーでコメントできるのかあ?!
初めて知りました〜!(^^;;
私もやってみよ。笑

❤️❤️❤️❤️❤️
Commented by sogno-3080 at 2016-04-21 16:26
「狐につつまれた」と思っていた一人です。
あと「うさぎ美味し」とか「台風一家」とか・・・(笑)

人生万事塞翁が馬、あ、私の好きな言葉だ!
生きていると色々なことが起きますね、まったく。
Commented by team-osubachi2 at 2016-04-21 21:40
sognoさん
あはは、やっぱり狐につつまれる?!
あのフワフワの冬毛につつまれたいですよね?笑

人間万事塞翁が馬って思うと、人生の、ことに大変なときとか
いろんなことがそれまでとは違ってみえてくる気がするんですよ。
塞翁が馬と、あとは笑いとユーモア、ね。
ものの見方によって、物事ってガラリと変わりますよね。そこが面白いところです。
Commented by セージグリーン at 2016-04-22 08:36 x
Tomokoさんをしてそう言わしめる、、、よほど大変なこと
だったのですね、、、。
頑張っている方にさらに頑張ってとは言えません。
深呼吸して、時が来るのを待ちましょう。

カタバミの葉が♥マークなのを、気づいていながら雑草
だからと引っこ抜いていたのですが、それでも生えてくる
逞しさと愛らしさに目を開き、今年は下草として育てる
ことにしました。
私も豪華な飾り花より山野草や雑草の花が好きです。
Commented by team-osubachi2 at 2016-04-22 09:44
セージグリーンさん
いやあ、まだまだ若輩、いろいろ経験した方がいいです。
でも、今回のことはもうリカバーしましたので。
お気持ちありがとうございました。

カタバミにもいろいろありますよね。うちの土手もある程度茂って花が終わったら刈ります。
エンドウ系の草は自ら栄養素を根がつくりだすので、
エンドウ系が生えてるところはいい土かもって思いますが、
それでも茂りすぎは問題ですからそこそこのところで取り除いてます。
野の草もいよいよ茂る勢いが増してきましたね。
Commented by れいうさ at 2016-04-24 10:50 x
私の友達は「十把一絡げ」」を「十把一唐揚げ」だと思ってました(笑)
マイナス思考に陥りやすい私は、災い転じて福となした後、
同じような感じで福転じて災いとなしそうな気がしちゃうんですよ~
いかんいかん!
Commented by team-osubachi2 at 2016-04-24 17:33
れいうささん
鶏を十羽一唐揚げ、、、豪勢な大皿盛りにして妄想して楽しんでいます。笑

福転じて災いと為さんでも、トラブルってあれこれやってきますから
災いも福も表裏一体、カードをぺろりとひっくり返せばいっか
くらいに思って、ゆったり構えていたいものですねえ。
なんてぶってみても、キャパが小さいせいか事がいったん起きれば、
頭はもうその事でぱんぱんになりますけども。(^^;;
by team-osubachi2 | 2016-04-20 17:55 | 日々いろいろ | Comments(8)