眠気覚ましにやったこと

昨日の午後、仕事中にモーレツな眠気が襲われた。
いか〜んいかん、今はちょっと寝てる場合ぢゃないよ〜!

珈琲はさっき飲んじゃったし、どうしようかな。
ついと眠気覚ましにベランダに出てみた。

f0229926_15244455.jpg

いまベランダで咲いているシランとタツナミソウを少し切って、
ガラスの空き瓶に指し、ついこの間片付けた机の横の本棚の上と、
寝室のテレビの脇に置いてみる・・・。

あ、いいね。嬉しいなあ〜。野の草花一輪でもいい、
こんな風にちょこんと花を置く場所が欲しかったんだよね〜♪

f0229926_15251173.jpg

最近片付けもすっかり停滞気味、
ここだけ見れば、さもきれいに片付いた家であるかのような錯覚・・・( ̄▽ ̄; )

さ、仕事に戻ろうっと!
Commented by 香子 at 2016-04-13 23:28 x
下の写真の
ラピュタのロボット兵に
目が行っちゃいます~(^^)v
Commented by team-osubachi2 at 2016-04-14 09:38
香子さん
やはりそこへ目が・・・?!笑
相方の趣味ですね。むかしジブリ美術館へ行ったときに買って帰ったそーです。

>こいつは地上で作られたものではない。
>この体が金属なのか粘土なのか、それすら我々の科学力ではわからないのだ

いえ、これは鉄だか鋼で出来てるそうですよ(^ ^;; 見た目よりズッシリ重いです。笑
Commented by セージグリーン at 2016-04-16 11:29 x
よいですね、ひっそりと咲く草花が心満たす空間を作る、、、
一日を大切に生きること、今回の朝ドラではないですが、
歳を重ねるごとにそう思うようになりました。
オブジェも草花も、、、Tomokoさんの美学の元に
不思議な統一感を生んでいるように思えます。

私はアフリカンな青銅色のお人形に惹きつけられました。
かっわいいー!

Commented by team-osubachi2 at 2016-04-16 11:54 x
セージグリーンさん
お店で売られているお花も明るく華やかでいいのですが
うちはあまりその手のは似合いませんで(笑)
このくらいが身の丈・・・かもしれませんですね。

青銅の小さな人型はシリアのダマスカス博物館のショップで買ってきたもので、
メソポタミア文明時代の遺跡から出た人型だったかな?
青銅の「はにわ」みたいなものですかね。右が女性で左が男性です。
by team-osubachi2 | 2016-04-13 20:12 | 日々いろいろ | Comments(4)