食い気の勝ち!大阪鮨の「四谷 八竹」

このところ、日々やるべきノルマもいろいろあって忙しい。
気持ち的には焦るでもなく、案外落ち着いていて、
「忙しない」のではなく「忙しい」といった良いペースで動いている
・・・という感じがする。

仕事の合間に出かけ、世田谷美術館で観た『ファッション史の愉しみ』展や、
(石山彰さんのファッション・ブックのコレクションが素晴らしかった)
西武渋谷店での『THE SAPEUR(ザ・サプール)』展など、観た喜びや楽しさ、
あれこれ考えた思索や感想がいっぱいいっぱいあったのだけれど、
それらを日記に記すヒマがなかった。

でも、これだけはアップしておこう!!
・・・と思ったのが、大阪鮨の「四谷 八竹(はちく)」さん♪

f0229926_1348187.jpg

この春までひさしく食べていなかったのに、
お友だちから茶巾ずしをひとつお土産にいただいてからというもの、
二度三度と四谷三丁目に行く機会があり、そのたびに「八竹」さんへ。

先週は友だちと韓国文化院へ李氏朝鮮についての講演を聴きにいくのに
その前にちょいとおしのぎに・・・と、友だちと待ち合わせて入り、
お店で食べたのはこの方はじめてだったから、
ぜひ日記に写真を残しておきたい!
・・・ってコトで、結局展覧会の感想より食い気の勝ち!w

そうそう、いやしん坊はそうでなくちゃ!・・・ねェ?

大阪鮨「四谷 八竹」
http://yotsuya-hachiku.co.jp
Commented by 香子 at 2016-04-12 17:09 x
おお、八竹スイッチ押しちゃいましたね♪
ワタシもお店ではいただいた事がないのです。
今度の目標にしようっと (^_-)-☆

Commented by team-osubachi2 at 2016-04-13 07:26
香子さん
はい、ありがとうございます、あれでスイッチ入りましたー!!笑
ことさら念じたつもりもないのに、たまたま四谷三丁目、
ちょこちょこ行く羽目になり、たぶん明日も行くのですが
さすがにお小遣いもアレなので、しばらく打ち止めします。(^^;;
お店でおしのぎもちょいと乙なものでした〜♪
Commented by 朋百香 at 2016-04-13 17:17 x
tomokoさま
おおー、念願の八竹ですね! そうそう私もこの間、お寿司を買いに行って初めて、ああここで食べられるんだと知りました。小ちゃなスペースですが、出来立てを食べるのも良いかもね。
Commented by team-osubachi2 at 2016-04-13 19:47
朋百香さん
ひさしぶりに「ひとり八竹祭り」やらかしました。笑
お店でおしのぎもなかなか良かったです。
たとえばですけど、中央線沿いの市ヶ谷土手だとか、九段下だとか
お花見散歩の前か後にちょいとここでお腹を満たしてゆくのもいいかもですね〜♪
着物着て桜の下でお花見・・・若いころはよくやりましたが
荷物やなんかを考えると、今はもうそぞろ歩きだけでいいや〜
って思うようになりまして。
来年の春、やります?・・・あ、鬼があきれてる。笑
by team-osubachi2 | 2016-04-12 13:51 | 食べる | Comments(4)