はじめてのお手伝い@月日荘 in MATSUYA GINZA

花も散りどき。
春はあっという間に花を咲かせ、その花を散しながら北へと移動中。

日中も5月の気温だそうで、朝はヒンヤリするくせに、
明日明後日の最高気温も21度だの22度だのという予想に、
はて真綿の袷じゃあもう暑いのかも?と
あわてて着ようと思っていた着物を変更。

f0229926_2233721.jpg

まあ、帯や小物はそのままに、
お天気と相談してみて、袷にするか単衣にするか決めてもいいですけど。

って、そんなことより、初のピンチヒッター(当然打率ゼロ)、
ちゃんと粗相なく務められるのかしら・・・と、そっちの心配は???

f0229926_2231128.jpg

明日明後日、銀座方面へお出かけの方はどうぞお立ち寄りくださいませ。

私の入る時間は午前10時半から夕方4時〜6時あたりまでですが
松屋銀座8階『七緒和トセトラ』内
「月日荘」さんのブースにてお待ちしています♪

月日荘/Facebook
https://www.facebook.com/tukihiso/?fref=ts
Commented at 2016-04-09 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-09 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 香子 at 2016-04-09 21:00 x
まずは一日目、お疲れさまでした。
いやあ、なかなかおススメ上手でありましたよん♪

レイシアさんの帯…相変わらずステキですねえ。
ヨダレだらだらで拝見させていただきました。
はあ〜、眼福×2☆

あ、他のお店はぜんぜん見ませんでしたわ(笑)
Commented by team-osubachi2 at 2016-04-09 21:01
鍵コメントさん
こんにちは〜!コメントありがとうございます。
ブログ拝読しました。万事承知、
きっとまたいいタイミングでお会い出来ますね。
その日を楽しみにしています。(^ ^)b
Commented by team-osubachi2 at 2016-04-09 21:24
香子さん
今日はお忙しい中をどうもありがとうございました!
いえね、最初はなんていうか、やっぱり声をお掛けするタイミングとか
なかなか難しいものだなあ、と。
午後もだいぶ経ってようやくなんやかや声掛けられるようになったところへ
馴染みの顔、顔、顔で随分と励まされました。
物を売るというのも生半なコトぢゃないですね。
今度から私も物を見て回るときに、
売り子さん達の様子も見ながら買い物しようと思いました。
自分の業界とはまるで違う分野のお仕事体験、いい社会勉強になりますですネ。
Commented by fuko346 at 2016-04-10 22:54
ちょうど帰宅する日に重なってしまって残念至極、です。
tomokoさんのお手伝い姿 拝見したかったですう。
Commented by team-osubachi2 at 2016-04-11 07:05
fukoさん
お気持ち、ありがとうございます〜。
朋百香さんがブログに写真をアップなさいました。
よろしければご覧下さい〜。照れ。笑
Commented by セージグリーン at 2016-04-11 09:00 x
バティックの工場見学をしたほどジャワ更紗大好きの私には
興味津々でしたが、
日程のやりくりがつかず、伺えませんでした,残念!
Tomokoさんの助っ人、板についていたのではないかと、
容易に想像できます。
布好きとしては、願ってもないイベントだったようで、
楽しまれる皆様のご様子に嬉しくなります。
Commented by team-osubachi2 at 2016-04-11 20:51
セージグリーンさん
先週末は似た世界観の着物関連のイベントがあちこちいくつもあり
正直「かぶりすぎ・・・」と思いました。(^ ^;;
その上、ハシゴするにはちょっと遠いような点在ぶりで距離でしたし。
が、個人的には、今回あらためてレイシアの藤井礼子さんと知り合えてとてもよかったです♪
お好きな更紗も、きっとどこかで素敵な一枚がセージグリーンさんを待っているかもですよ〜♪
by team-osubachi2 | 2016-04-08 22:30 | 着物のこと | Comments(9)