Papas CAFEのシナモントースト ♪

昨日山種美術館で奥村土牛展を見終わったあと、
館内の喫茶店でお茶でもしようかと、毎回展示作品にあわせて登場する
とってもきれいな和菓子と抹茶のセットにしようか迷ったけれど、
お腹が空いていたので、すぐそばのPapas CAFE(広尾店)に移動。

夕方のすいた店内の壁際のコーナーシートに席をとって
はじめて(知り合いの装幀家のおじさんオススメの)シナモントーストと
アップルティーを注文してみた♪

f0229926_15223269.jpg

わ〜お、ハート型のパンだ〜!こんなパンがあるんだね〜!?
・・・と思ってよく見たら、イギリスパンを2枚
斜めにカットしてハート型に置き合わせてあった。ナルホド。

添えてあるクリームもちょっとのせて、
もうべったりと濃厚に塗ってあるハチミツとシナモンのトースト。

うっとりしながらむしゃぶりついていたら、ふと、そのシナモンの間をぬって
ふわふわとい〜い香りがただよってきた。
顔をあげて見てみると・・・あ、フリージア♡

f0229926_153354100.jpg

昨日は朝からちょっとバタバタしていたけれど、
素晴らしい絵をゆっくりと見て、美味しいトーストもいただき、
ポッドいっぱいに活けてあるフリージアの香りにもうっとりしながら過ごした春の午後。
私だけの時間・・・贅沢なひとときだった♪

PAPAS CAFE
http://papas.jpn.com/papas/cafe.html
*パパスカフェ広尾店(食べログ)
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13014203/
Commented by 朋百香 at 2016-03-27 17:49 x
tomokoさま
わ〜、シナモントーストだ〜い好き。
ハートの形がおされですね。
美容院も歯医者も広尾の私、行かずにいられようか・・(笑)
Commented by team-osubachi2 at 2016-03-27 18:28
朋百香さん
あ〜もう是非是非!おすすめします!
青山のお店がなくなってしまったのでしばらくパパスカフェにはご縁がなく、
広尾店は初めて入りましたけど、シナモントースト、むっちゃ美味しかったです♡
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13014203/
って、また今度ご一緒に山種へ行くことがありましたら
お茶もここでご一緒しましょ〜!
by team-osubachi2 | 2016-03-27 15:41 | 食べる | Comments(2)