暗黒物質からピカッ!と

世の中は三連休であるが、
我が家は普段と変わりなく、ことさらな予定もなし。
ひたすら仕事か、おうちの片付けか・・・な日々。

片付けはなかなか遅々として進まず難航してはいるけれど、
それでも今日は寝室の窓際に残っていた暗黒物質を和室に移動させ、
古いレースカーテンは破棄し、遮光カーテンは洗濯。
網戸と窓ガラスの掃除をしたらきれいさっぱりし、
寝室もだいぶ整ってきつつあるのが嬉しい ♪

さて、いまやリビングと和室の一角に山と積まれた相方の荷物を仕分けしながら、
一応彼に見せてから処分するようにしているのだが、
とにかくめったやたらにこれらを十把一絡げにして捨ててはいけない。
なぜならこれら暗黒物質からは、ときおり図書カードや切手、
ビール券にギフト券、さらには商品券なんかが現れるからであるが、
先だってはなんとドル紙幣が現われた!おお〜っ!!

f0229926_224345.jpg

もちろんサッと懐に入れる・・・ようなことはせず、
相方確認ののち、この間さっさと円に替えてきた。
いやあ〜嬉しいなあ〜、これで寝室用の小ぶりなテレビが買える〜〜 ♪

知らない人も多いかもしれないけれど、無限の宇宙には大量の暗黒物質が漂い、
その中から光輝く星が誕生するのであるが、同じように相方の暗黒物質からも、
なんとピカッと光るテレビが誕生するのである(?)。

そうして明日もお片付けは続く・・・。ハァ〜。
Commented by fuko346 at 2016-03-20 10:03
おお~、ぴかっとでましたか。
お片づけもそういうことがあると うれしいですね。
そういえば そんなこと うちでもありました。
「おお~~」って喜んだこと 思い出しました。
Commented by セージグリーン at 2016-03-20 13:29 x
テレビのお片付け特集などで、あらぬ箇所から現金やビール券が発見されるのを目にしましたが、Tomokoさんのお宅でも
、しかも暗黒物質の中から、、、。
さらには小型のテレビが買えるほどとは、恐れ入りました。
わが夫の押し入れにはないですなぁー、暗黒はどこまでも深いですぅ。
それにしても、お連れ合い様の確認は取られるにせよ、お片付けの主導権はしっかり握っていらっしゃるのですもの、捗る
訳だわ。
ダークマターの中に超新星が輝くのも、間近ですね!
Commented by sogno-3080 at 2016-03-20 14:01
小ぶりなテレビが買えるぴかっ、ですか。
まあ、それは素晴らしい。片付けしているといいことも
あるのですね。
写真なんて出てきませんでした?うふ、へえ、って思わず
座り込んで見てしまうような・・・
Commented by 朋百香 at 2016-03-20 16:07 x
tomokoさま
お疲れ様でーす! でも、お宝が見つかって良かったじゃありませんか。沢山の苦労の後にちょこっとの「いいこと」これが幸せの極意でありますー。(笑)
Commented by team-osubachi2 at 2016-03-20 23:34
fukoさん
うっふっふ、ピカッ!ときました。笑
でも、もしかしたら、そろそろ出尽くしたのかしら?
なんて思わないでもないですが、
まだ埋もれてるかもしれないし、その未知数を楽しみに
この春と夏の間にゆっくりと片付けてみようと思います ♪
Commented by team-osubachi2 at 2016-03-20 23:43
セージグリーンさん
これでそこそこゴミ袋を出してはいるハズなんですけど
いっこうに段ボールが減った景色にならないのはなんでかなあ〜?と
絶望寸前になることもたびたびありますですよ。笑
それでも寝室と仕事部屋(和室)が完全に分離できただけで六年越しの希望がまず敵いました。
ベッドの背板た届くのが来月半ばなので、それまで保存版を少しでも整理しておきたいものです。
Commented by team-osubachi2 at 2016-03-20 23:54
sognoさん
はい、テレビがピカッと光りました。
券類はきっとデパ地下で私が何か美味しいものを買う楽しみをくれそうです。
貧乏性か、現金では何かっていいか分かんなくなるくせに、
商品券やギフト券だとパッと買えるから不思議です。笑
写真はいーっぱい出て来てますよ。相方の若かりしころの。
私は見ないのですけど、問わず語りにいっぱい話で聞いてる時代のものばかりのようです。ふふふ。
Commented by team-osubachi2 at 2016-03-20 23:59
朋百香さん
うちでこの程度のへたれ具合、家一軒の片付けはどんな大変でしょうか。
うちも50代に入りましたし、ここらあたりで一度いろいろ整理しておくのは良いコトだわ、と思いつつも、
これ、アタシのじゃないんですけど〜(^ ^;;って、
棄て捨て好きな我が身の業に苦笑いするばかりです。

>沢山の苦労の後にちょこっとの「いいこと」
はい、それが幸せの極意なのですね。身に沁みます。笑
by team-osubachi2 | 2016-03-19 22:51 | 日々いろいろ | Comments(8)