重曹は効く!?

若い頃飲食店でお運びのバイトをしていたせいか
相方が持っていたお運び盆。・・・カフェなんかでよく見るアレね。

このお盆の長年の薄汚れ(白っぽい汚れになっちゃうんだねコレ)が
洗剤で、またはクレンザーで洗ってもほとんど落ちなかったんだけど、
ふと思いついて重曹をふりかけ
亀の子たわしでこすってみたらば、見事キレイに落ちた〜!!

f0229926_106271.jpg

家事における効用がいろいろと言われている重曹。
個人的には温泉湯豆腐をこさえるときぐらいしか使わなかったんだけど
な〜んだ〜、本当に効くんだね〜!

うちの中の混乱が続く中、いっとき気分爽快を味わった。w
Commented by sogno-3080 at 2016-03-02 07:01
キレイになりましたねー、凄い凄い!!
温泉湯豆腐、の方も気になりますが・・・
「飲食店でお運びさん」で思い出しました。仙台駅近くの
大きな喫茶店(お酒も扱う)でバイトしていたときのこと。
疲れた風のサラリーマンに、ついビールをついでしまって、
「ここはそういうところではないから!」ときつく注意
されました(笑笑)(汗汗)
Commented by team-osubachi2 at 2016-03-02 09:55
sognoさん
思わずビールを注いでしまうsognoさんはね、きっと愛情奉仕、ボランティア精神の星を持ってるのかもですね。(^ ^)
しかし重曹って不思議なものですねえ。樹脂にこびりついてクレンザーでも落ちない不可思議なシミ汚れも落ちて魔法みたいって思いました、今更、ですが。(^^;;
しかし、歳ですね〜、連日片付けするのも若い時の体力気力で見積もってました。そんなにサクサクいくはずがありませんね。いやはや。
by team-osubachi2 | 2016-03-01 10:13 | 日々いろいろ | Comments(2)