忙しない日のシウマイ弁当

あら?今日はもう2月29日?
ってことは、2月も今日でおしまいなのね?!
閏年だから、まあ、一日得してるかもだけど。

明日から姪っ子が大学を卒業するまでの間十日ほど寄宿しに来るので
これぞ千載一遇のチャンス!!とばかりに
玄関横の暗黒部屋を解除して寝室にすべく奮闘中。
とにかくまずは暗黒物質を掻き出して我ら夫婦二人分の寝るスペースを作る!
・・・ってだけですでに一週間もかかっていて
荷物の大半はリビングに山積みとなったまんまだ。

和室で寝てもらう姪っ子にはすでのこの状況について断りは入れてあるが、
今度の週末にベッドを搬入してくれる業者さんは、間違いなく
「ここんちは引越ししてきたばかりなんだな」って思うに違いない。
ま、引越ししてきた状況に近い光景なので、
そう思われてもいっこうに構わないけどね。

しかし、ただでさえ腰が引けていた一部屋分の溜め込み荷物の片付けって
(私の荷物は段ボール二個だけでとっくに片付いてるんだけど)
よほどの機会がないかぎり、今後年を取るばかりで
片付けるにはますます体力も気力も無くなっていくことを想像すると
姪っ子よ!よくぞ来てくれました!とこのタイミングに感謝せずにはいられない。

とまあ、そんなワケで仕事の締め切りを睨みつつ
合間合間にせっせと片付け三昧の日々。

f0229926_1004218.jpg

昨日の午前に相方が所用で横浜市に出たので、
帰りに崎陽軒のシウマイ弁当を買ってきてもらい、
インスタントのお味噌汁をいれてお昼ご飯にした。
忙しい最中のシウマイ弁当は手っ取り早くて助かる♪
どうも、ごちそうさま。

しかしねえ、人間一生のうち、いろいろ捨てなきゃならない時期は来るのよ。
この際だしね、まだまだ続くよどこまでも、な片付け三昧の日々であ〜る。
Commented by 神奈川絵美 at 2016-03-01 00:34 x
こんにちは!そうか! 断捨離の理由は、姪御さんのご上京にあったのですね。
仕事で新幹線に乗るとき、新横浜駅でシウマイ弁当が目に入るのですが、
つい他の、おかずの種類が多いお弁当にしちゃいます。久しぶりにシウマイ弁当
食べたくなりました。
Commented by team-osubachi2 at 2016-03-01 10:24
絵美さん
はい、農大の短大行ってた姪っ子が(昨日で学生アパート出たってことかしら?)
学校がらみの行事や卒業旅行が済むまでしばしうちで寄宿します。
もうね、こんな出来事でもない限り、一部屋全部を断捨離するなんてやりませんよね。
年とってくると考えただけで疲れます。体力も落ちますしねえ。
いいキッカケもらいました。おかげさまさまです。

新横浜のあの売店、目につきますよね〜。ワタシも利用します。
東京駅だと、つい全国の駅弁屋さんに吸込まれちゃいますけど。笑
by team-osubachi2 | 2016-02-29 10:06 | 食べる | Comments(2)