朝のホット・シリアル

ドイツからの輸入もののシリアル(もちろん無糖)がスーパーで安く売っていたので、
去年から買って、朝にちょこっと食べているのだけど、
思いつきで、冬場はあったかいホット・シリアルにして食している。

なんのことはなく、ひたひたのミルクでしばし浸しておいてから
レンジでチンするだけ〜。
ミルクを吸ってほどよくふっくらした押し麦が美味すい〜〜いの♡
そこにヨーグルトとハチミツをひとっ垂らし ♪

f0229926_7501033.jpg

もっとボリュームが欲しいときは、バナナや、
レンジでチンしたあったかリンゴものっけて食べる。

手っ取り早いし、洗いものも少なくて済むこのごろお気に入りの朝の第一食であ〜る ♪
Commented by れいうさ at 2016-02-17 08:24 x
ホットシリアルですか~、思いつかなかった。
今度やってみよう!
そして、ハチミツはえり華さんのですか?
私はみかんのハチミツが気に入ったのですが、
遠くて次のを買いに行けないのが残念(T_T)
Commented by team-osubachi2 at 2016-02-17 17:33
れいうささん
よかったらお試しあれ、あれ〜〜♪
ただミルクかけまわすだけより、噛みやすいですし、お腹にも優しいかと。
ハチミツ、えり華さんのミカンのも美味しいですよね〜、私も好きです。
このリンゴの花のは、姪っ子が通う東京農大の恒例収穫祭のときに
毎年大行列ができるはちみつ研究会だかの商品で
現役特権で(?/笑)、並ばずに注文しておいたハチミツです。美味すいい〜です。
あともうちょっとでなくなるのが今から残念であります。笑
Commented by セージグリーン at 2016-02-19 10:19 x
その昔、出張先でただ一人、オートミールを食して変人扱いされたものです。
私も時々シリアルを同様にホットで、黒粉砂糖を少々加えて頂きます。

はちみつは奥が深いですね、、、。
私の好みはイタリアの栗の蜂蜜ー「カスターニョ」ですが、ほろ苦いカラメルのような大人の味ながら、あの栗のにおいもしっかりしますので、、、。
やっぱりアカシアやレンゲ、柑橘のはちみつが無難でおいしいですね。
Commented by team-osubachi2 at 2016-02-19 10:57
セージグリーンさん
あ、栗の蜂蜜、一度だけ人からいただいたことあります。
イタリアに親戚がいるという人から。
同じかはわかりませんが、独特の風味で美味しかったです。
青山のえり華さんは、えっと、福島の人のだったかな、
加熱殺菌処理していない養蜂家さんの蜂蜜をダイレクトに仕入れて売っていますよ。
ミカンのは爽やかで美味しかったです。
で、たしかソバのもあります。かなりクセモノ(笑)らしいですが。
よろしければお立ち寄り下さいませ。
by team-osubachi2 | 2016-02-17 07:57 | しみじみご飯 | Comments(4)