節分にいわし

今日は節分。
うちにはまく豆も恵方巻きもないけど、いわしならあるわ!w

f0229926_1017436.jpg

って、マイワシより小ぶりの中羽イワシだけどね。

そんなワケで、本日のサラメシもめざし弁当〜〜♪

f0229926_1022960.jpg

三島由紀夫の芝居『鰯賣戀曳網(いわしうりこいのひきあみ)』じゃないけど
いわ〜し〜買うえ〜い!

じゃなくて、いわ〜し〜〜食うえ〜い!

なんちゃってネ ♪
Commented by fuko346 at 2016-02-03 13:46
あ、 大変。
豆だけ準備して 安心していたら
いわし 買ってこなくては。
ひいらぎ とってこなくては。

Commented by team-osubachi2 at 2016-02-03 23:28
fukoさん
いわし、お買いになれたでしょうか〜?
こちらはやっぱり豆まきも恵方巻きもなし。
かわりに、玄関の靴箱の上に
どーん!と乙川のまねき猫さんを無事安置しただけです。
ご報告はまた後日・・・?!笑
by team-osubachi2 | 2016-02-03 10:27 | しみじみご飯 | Comments(2)