今日からカレンダーは2月

洗面所にかけてあるカレンダーを見て、
月が変わっていたことに気がついた。
そうだ、もうめくらなきゃいけないのね。

いつの間にか西暦の1月も終わって、今日から2月。

f0229926_15552556.jpg

でも、個人的にはもうあと数日は「年の内」という気がする。
この2年間は本当にエラい大波と大雪に見舞われたような2年間だった。

ゆっくりとだけれど、今出来る準備をしながら、
自分にとっての新しい年明け(立春)の日を待ちたいと思っている。


Commented by enjoy-wales at 2016-02-01 21:13
こんにちは!
先日は励ましのお言葉、どうもありがとうございました。
とてもとても嬉しかったです。
あっという間に2月になってしまいましたね。私も今出来ることを見つめつつ、春を待ち望む今日この頃です。
↓こういうセールは嬉しいですね~。思わぬお買い得に出会うと数日ニタニタしてしまいます。笑
ステキなバッグがゲット出来てよかったですね~。
Commented by 神奈川絵美 at 2016-02-01 22:08 x
こんにちは。私も今日、カレンダーをめくるの忘れました(苦笑)。
2016年が早くも1カ月過ぎてしまったなんて、めまいがします。荒波、大波、私も年女の一年はたいへんなストレスに見舞われました。お互いゆっくり、穏やかな時間を味わいたいものですね。
Commented by team-osubachi2 at 2016-02-02 09:58
enjoy-walesさん
いえいえ、ブログを拝読しながら、私も独立したとき(もう25年も前のことでしたが)のキモチを思い出しました。
大人になって新しいスタートを切るのは、若いころとはまた違うエネルギーが要るかもしれませんが、人生経験を積んで来た大人だからこその覚悟や、心のしなやかさや豊かさがきっと糧になっているに違いないです。またときおり拝見しにいきますね〜♪

ガレージセールでの買い物は、そうそう、それもお気に入りを見つけたときの喜びったら、ホントうっしっしの嬉しさですね〜!たまりません。笑
Commented by team-osubachi2 at 2016-02-02 10:11
絵美さん
まわり年は「やってくる」ことが多いみたいですねえ〜ホント。絵美さんのように仕事があったらあったで、心身がしんどくてもやらねばならないし(ましてやフリーランスは、ですよねえ)、仕事がなきゃないで暮らしのしんどさが解消されるものでもないですし(笑)。
子供がいる人、老いゆく親を抱える人、などなど、右を向いても左を向いても、このお年頃は本当に大変ですよねえ。
ようやくこの2年を振り返ることが出来るようになって、自分が抱えている課題と正面きって対峙する落ち着きを取り戻し、そして、ふつふつと有難さ、忝さみたいな感謝のキモチが湧いてくるのでした。ある種の解放感も・・・。
お互いゆっくり出来る時間をちゃんと持ちながら、歩いてゆきましょう、これからも。
by team-osubachi2 | 2016-02-01 16:01 | 日々いろいろ | Comments(4)